写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ ありがとうありがとう
さよならさよなら

たかいところが にがてで、へたれと よばれていましたが、
たかいところも いがいといいものですね。
だって、みんなが よーくみえるもの。 (ソック)

空に上ってゆく、ソックさん。
ありがとうありがとう。
たくさんの感謝と大好きをこめて、必死でシャッターを切りました。
お骨を拾うとき、霊園の方が“骨太なわんちゃんだったんですね”って仰言っていました。
生き方も骨太で、おちゃめで、かわいくて、愉快で、しあわせで、楽しい19年でした。
ありがとう、ありがとう。
お骨はしばらくしたら、庭の主らしく、庭に納骨するつもりです。

もう、きょうのわんこカテゴリはエントリすることはないだろう、と思っていました。
でも、昨日のエントリにいただいたたくさんの暖かいコメントに、感謝しながら、涙しながら、ソックさんが19年生き抜いた証を、最後までエントリしなくちゃ、と思いました。
まだ、コメントのお返事はできそうにありません…でも、本当に本当にありがとうございます。
悲しみを共有していただいたことを、本当に、本当に感謝しています。

まだまだ、涙が出ます。
とてもとても、悲しいです。
とてもとても、さびしいです。
でも、とてもとても、しあわせでした。

改めて、ソックさんを愛してくださったみなさまの、愛情に精一杯の感謝を込めて…。
本当にありがとうございました。

今後は、“きょうのわんこ 家来のエピローグ”とでも銘打って(?)、たくさんぱちりしたソックさんのお写真や、今までのことを少しずつ綴っていこうと思います。
でも、もう少し時間をください。

最後のお顔を“続きを読む”以下にたたんでおきます。
とても綺麗な、笑っているみたいな、寝ているみたいなお顔です。
ありがとう、ありがとう。
ソックさんにも、ソックさんを愛してくださったみなさまにも…。
続きを読む >>
きょうのわんこ - comments(15) - trackbacks(0)
・ だいおうじょう
ひとあし、おさきに まいります。
みなさま、どうぞ おげんきで。
あと、ヒカル(家来)のことを よろしくたのみます。 (ソック)


8月14日、午前9時24分。
ソックさん、19歳3ヶ月と9日。
父、母、私の一家全員に看取られての大往生でした。

身体をお清めして、火葬のお願いも終え、これ以上決心が揺らがないうちにエントリしています。
今日は、ソックさんのそばで最後の1日を過ごします。

ありがとうありがとう。大好きだった。
ありがとうありがとう。しあわせだった。
ありがとうありがとう。
ありがとうありがとう。
いつかまた、きっと。

そして、今日までソックさんを愛してくださったみなさまにも精一杯の感謝を。
本当にありがとうございました。

#しばらくWeblogのエントリがなくなるかもしれません。
#でも、やめるつもりはないので、少し、時間をください (鳥維ヒカル)
きょうのわんこ - comments(11) - trackbacks(0)
・ ぞく・げんきがでません
きょうもやっぱり、げんきがでません

…きょうもやっぱり、げんきがでません… (ソック)

とりあえず、ゆっくり休んで、ゆっくり元気になりましょう! (家来)


…今日も元気が出ないソックさんです…。
朝にぽんぽんぴーぴー、夕方と夜に胃液をげーげーされて…(涙)
昨日は食べてくれたお刺身も口をつけず、お水もほとんど飲んでくれないのです…うぅ…。胃に何も入っていないので、胃液がもどってきちゃうんですね…うぅぅ…。

ただ、昨日に比べると動く気力が少し出てきたみたいで、寝相が気に入らないともぞもぞと動いたりはされております。
とりあえず家来は今日ぴったり夜張り付きでお世話いたしますとも…!!

ありがたいのは今お盆で家族が休みなこと…これ一人だったらかなりつらいです…。
家族で“がんばれがんばれ”と応援しておりますからがんばってくださいまし…!
きょうのわんこ - comments(0) - trackbacks(0)
・ げんきがでません
げんきがでません

なんだかきょうは、げんきがでません… (ソック)

今日はどうぞゆっくりおやすみくださいまし…! (家来)


昨日の夜、なんだか夜鳴きがひどく、家来が27時までお付き合いし(…撃沈)、父が28時からお付き合いし…という事態だったのですが、今日は朝からものすごく元気がなかったソックさん…。
朝ごはんも食べず、ただくたり…と寝ているばかり……。
うう…何が起こってもおかしくはない年齢…と常日頃から思っていても、流石にちょっと凹…。ソーセージもお召し上がりにならず、これじゃ体力が落ちちゃうよ…!と母にかつおのお刺身を買ってきてもらって差し上げてみたら、ぱくぱくもぐもぐ。…良かった!

…それでもくたり、とした状態は変わらず、うう……(泣)と思いつつ、何度か寝返りをうって差し上げたりしつつ様子を見ていたら…あらま、おなかぴーぴー…。
そうか、昨夜からきっとおなかの調子が悪かったんだね…。
でも、ひとしきりすっきりすると、だいぶ体の力が戻ってきてちょっぴりほっ…。

しかし相変わらず食べてくれるのはお刺身のみ…。
できればナマモノなので、あまり今はあげたくないんだけれどなぁ…。
ソーセージもご飯もドッグフードも“いんない”とかたくなに拒否…うぅ(泣)

でも、だいぶ体を動かす気力と目の力が戻ってきたようなので、今日はたっぷりおやすみになって、明日は元気に、いつも通りに過ごせますように!
きょうのわんこ - comments(5) - trackbacks(0)
・ すぅすぅ
すぅすぅ

むしあついけど、とりあえずねることにします。 すぅすぅ。 (ソック)

おなかの下のひえひえはいい具合でございましょうかね? (家来)

昨日の雨を引きずったような、どんよりした空模様…。
しかし今日は昨日に比べるとずっと暑かったのです…。
しかも、ざぁざぁ雨が降った後で、庭一番のひんやりプレイスはじめじめ、縁の下も未だ乾かず…だったりすると、ソックさんはよしずの蔭にいていただくしかなく…。
とりあえず、冷却バンダナとおなかの下にひえひえ、そして時折“お水を飲みなっせ”とおすすめしての水分補給…で、何とか1日乗り切ってくれました :)
おやつもお食事ももぐもぐ、おなかの調子も良好、おさんぽもぽくぽく。
こういうなんでもない毎日が大変しあわせでございます。にっこり。

ここのところ本当に寝ている写真が多いんですが(苦笑)、実際ソックさんは寝ておられる時間が大変長いのですけれども、家来がまだLUMIX FZ20に慣れていないというのもあったり…。まだ、全くのノーファインダーで撮れないので(感覚がつかめていない)、じっくり撮れる寝ているときをチョイスしてしまうのです…すいませんヘモカメラマンで…(うつむく)
きょうのわんこ - comments(0) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE