写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ Tiny Best Friends.
Were Tiny Best Friends.

 わたしたち、いつだってなかよし。

(Original Photo : Panasonic LUMIX FZ20 / Kenko Close-up No.2 / Kenko Softon Speck[A])

突然ベイビーブルーマーズ(@RC楽天)を買いました。
ふらりと寄ったトイザらスで、立っているのに半目(!!)でこりゃタカラ入院決定だろう…という子が1体だけいたのですが、角度を変えて見ているうちに、この子、意外と味があるかも…と思って購入してみたのです。
…しかし、帰ってきてスリーヴはずしたらお目目パッチリ…。
…目論見が外れてちょっぴりしょんぼりしましたが、可動式になってからプチを1体もお迎えしてなかったので、折角だからがんばって可愛く撮ってみよう!とチャレンジ。

…む…むずかしかった…。

絵本に出てくるような、ほわんとした空気で、ちいさなおともだち同士のないしょ話…というイメェジだけは出来ていたものの、なかなか“ないしょ話”という雰囲気にならなくて苦労しました。
特に正面目なので、キリンと目線が合わなくて…目の中の光を調整するのにまた一苦労…レフに使った鏡の角度を微調整しつつ、何とかキリンと目が合いました…ふぃー…。

それにしても、80枚(…)近く撮って、納得のいったものが2枚ぐらいしかないというのは久しぶりでした(苦笑)
Blythe - comments(5) - trackbacks(0)
・ Life is So Sweet.
Would you love me?

 ハッピーバレンタイン。
 甘い人生のために、愛というスパイスを。

(Original Photo : Panasonic LUMIX FZ20)

久しぶりに画像をいじり倒しました。(ウィンクは合成)
個性的に過ぎる髪ゆえ、なかなかお外で撮るのが難しい茶子さん。
どうも加工すると広告風になってしまうことが多いです。
#…まあ…センスも引き出しもないからなんですけれども…。
最近めっきりBlytheの情報に疎くなっていたので、ティーフォートゥーアンコールに驚いたのはつい最近です(…おそすぎる…)
…アンコールになるほど強烈な支持を得ていた子だったのか…?

もうホントぜんぜんBlythe構ってる余裕がなくてさみしいのなんの…。
趣味に関して非常に欲張りなのはまあ…自覚しているんですが…。
久しぶりにOM-1とともに出かけようかしら、とも思ったのですが、風邪をひいては元も子もない…と、図書館でどっちゃり本を借りてきた休日です。(否、単に本が読みたかったともいうんですが…)

―ちなみにバレンタインは チ ョ コ 食 べ ま し た ( 曇 り の な い 笑 顔 )
Blythe - comments(4) - trackbacks(0)
・ Happy Merry Christmas.
Happy Merry Christmas 2005.

 空から、天使が降る夜。

(Panasonic LUMIX FZ20 / Kenko Softon SPECK[A] / Kenko Close-up No.2)

ふわふわぽわぽわでサンタさんっぽくぱちりしようと思ったのに、思っていた以上に小悪魔ちゃんに写ってくれたゴールドさん。
この意外性がBlytheをぱちりし続けてしまう魔力なんだろうなぁ…。

ホント、この2週間ぐらいはシャレにならないぐらい忙しくて、なーんにも楽しむ精神的余裕も、時間的余裕もなかったのですが、せっかくクリスマスだもの…!と雰囲気出してぱちり。(何で家でそんなことしてんの?なんて無粋なことは聞かないのがおとなのルールですよ!!)
#もうホント2週間前の記憶があいまいなぐらい忙しくて…な…(ぼんやり)

取り敢えず、多分仕事は一段落(たぶん…ね…)なんですが、目下の悩みは想定外に我が家にやってきたホールケーキ…。
いや…すっごいうれしいんですが…。

 母と2人で1ホールノルマですか…_| ̄|○
 #2ホールあるん…だ…。

ええ、一生懸命もぐもぐしますよ…!
続きを読む >>
Blythe - comments(3) - trackbacks(0)
・ 次の季節
さあ、次の季節です。

 さあ、次の季節です。

(Original Photo : Panasonic LUMIX FZ20)

…なんかもうホント代わり映えしなくてすいません…
…といつも作り終わってから思うんですが…(苦笑)
#…それを次回に活かそうや…。

葉っぱがすっかり落ち、日曜日には雪も積もり、日々氷点下まで最低気温が下がり…。
本当にいつの間にか次の季節です。

どこで撮るか決めずに、とりあえず一緒にお出かけしてみたのですが、ちょっぴり寂しい季節らしい風景に、いい具合の木の切り株があったのでそこでぱちり。

スタンドも後ろの支えも、手の支えもなく、かなり微妙なバランスで座ってます。
やっぱり背景との距離が遠いほうが生き生きして見える気がするので、妙なところに拘ってしまうのでした。(カメラの角度がイマイチなのが無念!)

多趣味、雑食趣味なだけに、どうも忙しくなるとそれぞれに掛けられる時間が短くなってしまうのですが、やっぱりやってみると楽しくて、どれも大好きな趣味なんだよなぁ…としみじみ思います。
Blytheもそのひとつ…もっと時間とセンスとお洋服(…)がほしい…!
Blythe - comments(4) - trackbacks(0)
・ in early winter
in early winter.

 レンズを通じて見た初冬。さみしいけれど、うつくしかった。

(Original Photo : Panasonic LUMIX FZ20)

…なんか…続けるとホント代わり映えしないのばれますね…(苦笑)
……すいませ…ん……。
一応それなりには頑張ってはいるんですが…あくまでそれなりというか…。

先日ぱちりした、タイムスリップグリコのローライを持ったゴールドさん。
太陽に雲がかかっていて、何とか光の射した瞬間にあわててぱちりしたんですが、約半数が没…。何故ならローライのほうに付け忘れたパーツがあったから…(苦笑)

…悔しいのでこのローライを持たせてのぱちりはまた後日リヴェンジする予定。
…復讐の予定ばかりの人生のような気がしないでもないですがドンマイ…。
続きを読む >>
Blythe - comments(2) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE