写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ きょうのさくら 番外篇
 
ジュピアランドひらたに芝桜を見に出かけてきました。去年も一昨年も見に行ったんだけど、よく整備されてて一面に花が咲くさまは壮観です。去年と一昨年は感じなかったんだけど、今年は何かすごく馨りが強かった気がする。
ぱっと見4色ぐらい咲いてたんだけど、白いお花が一番馨りが強かったです。一番可愛いなーと思ったのはピンク色の濃いもの。花弁がちまくてかわゆいの!

ところで、何故観光地に行くと普段別段食べたいと思わないとうみぎとかかんぷらとか屋台で食いたくなるんでしょうね(いなかのこ)
※とうみぎ…とうもろこし / かんぷら…じゃがいも
よく考えて!とうみぎとかんぷらよ!!と思い直し、平田牛(多分)の串焼きなぞを持参した白桃烏龍 極品(LF302 緑碧茶園)とともに家族でいただきました。

あ、未だ山のほうの八重櫻は散らずに残っているところもありました。
ついでに滝桜はしっかり葉櫻だったのだけど、結構遠くから来てる方多くてびっくり…葉櫻マニヤの方でしょうか…(真剣)
きょうのさくら - comments(0) - trackbacks(0)
・ まだ色鮮やかに
 
名所の滝桜も小学校も殆ど葉桜になってしまったけれど、昨日、今日の強い風にも負けず、まだ色鮮やかに咲いている花もありました。
きょうのさくら - comments(0) - trackbacks(0)
・ 散りゆく前に
父さまは昨日職場でお花見だったが故、車を職場に置いてきたとのこと…って、私の車で車取りに行ったら、すごいところに車が置いてあった…。ありえないところにおいてあるなぁ…と思ったら、職場の櫻を照らしつつお花見するのにライト役を買って出たそうな、我が家のエアトレック号。

エアトレックが昨夜照らし、たんまり愛でられた櫻は昨日既にだいぶ散ってしまった様子。未だかろうじて残ってた花が、散りゆく前に最後の姿を潔く、そして艶やかに咲いていました。
続きを読む >>
きょうのさくら - comments(0) - trackbacks(0)
・ 夜櫻を寿ぐ
迷宮の十字路”OAまで野球でもまったり見るか、と思ってたら、抹茶猫から夜櫻のお誘いをいただいたのでうきうきと滝桜に出かけてきた!

毎日行ってるなんてないしょだよ…!!
(…隠す気がないように思われます。)

やっぱりエネルギィのある風景は大いにおだてて寿がないと…ね!!
(本日投稿のこのトピック参照)

昨日より画像が綺麗に撮れたので満足しています。にっこり。今日のお姿もそれはそれは幽玄とも言うべきお姿でした。すばらしかった。

そして猫と2人、かんこうきゃくきどりでお土産に赤福もどきまんじうと、櫻の花の塩漬けを買って来て、サクラ・ヴェール(レピシエ)に浮かべて飲み、まんじうを食しました。車で10分程度の自宅にて、かんこうきゃくきどりで春を満喫(笑)

しかし、櫻ソフトクリームも食べたいとか言ってしまう私たちは、かんこうきゃくきどりとかそういう問題でなく、単に食い意地が張っているだけのような気もします…ぼんやり。でもとっても楽しかった!!猫ありがちゅ〜♪
きょうのさくら - comments(0) - trackbacks(0)
・ 花の下を疾る
 
今日はちょっぴり小高い丘の上に行ってまいりました。
いつも歩いてる小学校も見下ろせるところです。かなり勾配きついんだけどね〜。(観光地とは思えない不親切さ(…))でも、育てている最中と思われる可愛いサイズの枝垂櫻がいっぱいあって、花も見頃でした。八重桜も咲いてたかな。
小学校もその裏山の櫻も綺麗に見えました♪

わんこと櫻を一緒に撮りたいが、だっこは出来ない…と思っていたら、丁度いい感じの高さに枝垂れている櫻発見。しかし、何故か外では絶対座らないわんこ。どうしたものか…と思いつつ、ぽこぽこ歩かせてフォトジェニック…!!…と思ったのだけれど、苦しかったもよーです…(しょんぼり)

でもわんこは今日も元気に闊歩します。ぽくぽく。
続きを読む >>
きょうのさくら - comments(0) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE