写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 04 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 2本目終了+三脚改良
緑水苑にて

(PP35[zebra] / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 100 / 約3秒)

先日行った緑水苑でのzebra写真。
露出時間とフィルム送りが不安で不安で仕方なかったんですが、思っていた以上によく撮れていてほっとしました。本当に独特の絵になるので、とても楽しいし創造力(…というのかわかりませんが…)を掻き立てられるカメラだなぁと思っています。

最近は“LUMIXで撮りたいもの”“スメハチで撮りたいもの”“zebraで撮りたいもの”…それぞれいつ出会うかわからないじゃない…!!と、結局カメラをみな持ち歩いてます…(あ…あほの子…!!!!)
基本的に移動は車なのでいいんですが、これからの季節、フィルムカメラは車内に置いておくのが不安なので、結局すべて持ち歩く羽目になるかもしれません…(…もっといろいろ考えようよ、自分…!!)
続きを読む >>
Photo (PP35[zebra]) - comments(2) - trackbacks(0)
・ Zebra完成
PHaT Photo 5-6月号付録 PP35[Zebra]

すっかりスメハチにかまけて作ってなかった、PHaT Photo 5-6月号付録、ピンホールカメラPP35[Zebra]をようやく作りました。…当然手をボンドでべたべたにしつつ…(苦笑)

それと、間違いなくLUMIXの手ブレ補正機能に撮った写真のほとんどを助けられているという自覚があるので(苦笑)、手ブレ防止に、三脚のねじ部分にナットをはめて平らにした台も準備。
三脚は、先日某家電量販店で“デジカメスタータキット”なるセットとして398円という破格のお値段で売られていたミニ三脚。比較的持ち歩きしやすいサイズなので、しばらくはZebraのお供になりそうです。

それと、撮影に夢中になると間違いなくフィルム送りで“えー!何回回したっけ!!”となるであろうので(苦笑)、こちらのサイトで拝見した蹄いんじけーたーもつけてみました。…でもこれ、うまくつけられた自信が…あんまりない…(どきどき)

スメハチの場合は“うまく撮れているかな…”というどきどきがありましたが、今回は“うまく作れたかな…”というどきどきも加わっております。

明日はお天気がいいようなので、早速何枚か撮ってみる予定。
Photo (PP35[zebra]) - comments(4) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE