写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ Blue*Blue*Blue*
Blue*Blue*Blue*

夏の終わりの、あおい風景。

(Photo : SMENA 8M / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200)

補正なしで…と頼んだはずなのに、上がってきたものを見てびっくり。
AGFAのフィルムだったらさほど驚かないのですが、CENTURIA SUPERはどちらかというとゆるやかな色調、という印象があったので…。

先日の台風一過の碧空の日、久しぶりにスメハチをもってお散歩をしてみました。
…今年の夏は、ソックさんが心配でなかなか日が高いうちにカメラを持って歩くことが出来なかったなぁ…でも、もっともっと心配させてくれてもよかったのに…とちょっぴりしんみりしてみたりもしましたが、久しぶりにスメハチを持ってのお散歩、楽しかったです。絞り優先で露出を決めていたことがここのところ多かったんですが、今回はお天気マーク晴天+ISO200(スメハチでは250表示)に固定して、距離だけを考えて気楽にぱちり。


ずいぶん昔からあおい色が好きです。
青、紺、群青、濃紺、浅葱、水…。
とらえどころがないのに、ときおりひどく意思的な色。
おそらく、私もそうありたいんだと思います。


(加工したものの元画像3枚をたたんでおきます。よろしかったら…)

妙に低い位置にあった標識

妙に低い位置にあった標識。


あおい空をゆく烏

とかく嫌われ者の烏ですが、私は(少なくとも外見は)美しい鳥だと思っています。


遠目では教会、と思ってたけど多分違う…(お店?)

以前から通るたびに気になって“教会?”と思っていたのですが、どうやら違うみたい…(屋根の下に電飾のあとが…それともクリスマス仕様?…違うよなぁ…)


…それにしてもいい加減光漏れ、内部反射対策とフードを作らなくては(苦笑)
Photo (SMENA 8M) - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1010
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE



webring日々是系
| Home|
random| list