写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ V.I.P生クリームチョコレート(CGCロッテ)
VIP生クリームチョコレート(ロッテ・CGC)…嗚呼…遂に見えてはいけないものが見えるようになったか…と、束の間、スーパーで本気でぼんやりしましたが、夢でも幻でもなかった…!

あたいみつけた!!
ロッテV.I.P生クリームチョコレート…!!

このエントリのコメント欄でちょうど盛り上がっていたことだったので、あまりに熱望するあまり、本当に見えちゃいけないものが見えるようになったのか…と本気でびっくりしましたが…。

手に取った瞬間“CGCグループ”マークが目に留まり、裏まで確かめましたが、確かに製造者はロッテになっている…。…と…とりあえず食べてみないことには…と、500kcal超のカロリーに刹那慄きながらも2つ購入。

興奮冷めやらぬまま、どぎまぎしながらぱくり。
…ぱきん、というちょっと厚ぼったいチョコの感触、普通のチョコレート…と思わせておいて、中盤以降に舌で感じるなめらかさと、しあわせ感の増すこの感じ…!
確かにこれはV.I.Pチョコ!!!!
原作の『チョコレート工場の秘密』を読んだときに、真っ先に喚起されたしあわせな板チョコの感覚そのもの…(悦)!!!
…あたい、このチョコが滝でホイップされてるって言われたら、今ならきっと信じてしまうと思う(真剣)←あほの子。

500kcal…と慄きつつも、結局ぱくぱくいただきました…しあわせ…(うっとり)
こういうしあわせ感のある板チョコって、ホントこのV.I.Pチョコ以外に出会ったことがないので、久しぶりに悦に入りました。

んで、これは2枚目。(カロリーに関しては考えないことにしますよ!)
本日はちょっとミルクを落としたウヴァ(写真はストレートの状態ですが)を合わせていただきました。すっきりしっかりした渋みと、まろやかでなめらか、かつコクのあるチョコがぴったりで更にしあわせ…。

調べてみたところ、どうやらCGCがCGCロッテ、として限定復活させたらしいです。GJだ!素晴らしい!どんな賞賛をもってしても賞賛しつくせないぐらいのGJだ!!(…そこまで…)
限定などといわず、定番商品化を…!
お口の恋人だ!!そして、あなたも私もCGCだ!!!!(…)

[参考]
 ・CGCグループ
 ・ロッテ
Foods or Sweets - comments(16) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ヒカルさん、こんにちは。

ロッテV.I.P生クリームチョコレート、復活したんですね。
キャーッ。買いにいかなくちゃ。
若き日々、毎日のようにV.I.Pを食べていました。
ニキビ爆発、体重増加も気にせずに食べていましたとも。

>…あたい、このチョコが滝でホイップされてるって言われたら、今ならきっと信じてしまうと思う
私も信じます(真剣)

>ちょっとミルクを落としたウヴァ
合いそうですね。強めの渋味がチョコの甘さをスッキリしてくれそうです。

では、買いに行ってまいります。ゴー!
2006,02,17 Friday 09:51 - yuki
yukiさん、コメントありがとうございます!

>ロッテV.I.P生クリームチョコレート
CGCグループ系列店のみの限定復活のようです。
お近くのスーパーにCGC系があったらぜひ!!
…ええ、私ももりもり食べてもりもり体重が増えていた若かりし頃…(ぼんやり)
流石にこのチョコレートが消えてなくなっていた間に、“500kcalよ!!”と半分食べたぐらいで自制できるぐらいのおとなにはなりました…。

>滝でホイップされてる
…かと思わず思ってしまいますよ!発見できることをお祈りしております :D

>ウヴァ
ルピシアだよりの2600 ウバ・ハイランズ・クォリティ05-1と一緒にいただきましたが、チョコを口の中に入れたままちょっとすすると、中盤以降のチョコのまろやかさと、すっきりした強めの渋みがとてもいい具合でした :D
2006,02,19 Sunday 02:17 - ヒカル
ヒカルさん、情報ありがとうございます。

ロッテV.I.P生クリームチョコレート買えました!
近所にCGCグループ系列店のスーパーがあり、早速2枚程買いました♪
懐かしく…この厚さと食感を味わいました。
ホント…美味しい…。

しばらく幸せなチョコレートライフをおくれそうです♪
2006,02,19 Sunday 19:48 - yuki
yukiさん、コメントありがとうございます!

そうそうそう!!!このぽてっとした独特の厚みが懐かしくておいしいですよねぇぇ…!
ぱきっ、ではなく、ちょっと鈍ったぽきんっという音がなんとも…♪
本当にぜひCGCグループには定番化商品としていただきたく…!
“あれこれ選べるショッピング”のなかにこれも入れて!と心底思っています(真剣)
2006,02,21 Tuesday 23:41 - ヒカル
これは早速、探さないと!
ヒカルさん、情報ありがとうございます!
CGCグループ・・・今グループ経営が多くて、私の頭の中ではよくわからなくなっちゃってます。
近所に店があったのですが、どこかに吸収された挙句つぶれてしまいTTなつかしい歌です。
当時は「そうか、私もCGCなのか・・・」と思って・・・はっ、ちょっと洗脳っぽい?しかし、とりあえずとっても役立ってくれそうです♪
2006,02,22 Wednesday 12:53 - なすの花
CGCですか・・・・う〜ん近くにあったかなぁ???

今度、探しに行ってみようかな?


昔はあったんだけどなぁ。
CGCの歌(?)懐かしいですね。



2006,02,22 Wednesday 23:10 - 笠
これ凄く食べたいです。
うちの近くにCGC系列のお店がないようなので残念・・・。
ガーナプレミアムミルクがVIPに似ているとどなたかのブログに書いてあったけど
それすら見つからないのです。

チョコレート工場、レンタル開始した時真っ先に借りてきて
チャングさんと見ました。
チャングさんは異常に怖がって、最後まで観ることができず
結局は夜中に私一人で見ました(笑)。
ああ、滝でホイップしたあのチョコレートが食べたい・・・。
2006,02,23 Thursday 15:53 - ハナコ
なすの花さん、笠さん、ハナコさん、コメントありがとうございます!

■ なすの花さん
私が購入したお店も、CGCグループだとはぜんぜん知りませんでした^-^;
むしろCGCグループだったの?という感じで^-^;;;
ホントに最近のスーパーはグループ経営でわけがわかりませんよねぇ…。
…それにしても“あなたも私もCGC♪”というのはとんでもない歌詞ですよね…(笑)
忘れられないという意味では大正解なんだと思いますが…(笑)
ぜひV.I.Pチョコが見つかりますように!

■ 笠さん
CGCグループの店舗かどうかって、普段買い物するとき殆ど意識してないですもんね^-^;
オリジナルのヨーグルトとか袋菓子とかを見ないとわからないというか…。
V.I.Pチョコ、ぜひ探してみてくださいませ♪
…あの歌、かかっているところまだあるのかしら…(笑)

■ ハナコさん
私は愛知にいた頃“あなたも私もCGC〜♪”の歌を聴いていたので、愛知にはあるかなーと思ったんですが、ユニー系列のほうが強いですもんね…確かに系列店を探すのは難しいかも X(
でもホント懐かしくてしあわせなチョコですよ!!ぜひ探してみてください…!

>チョコレート工場
…確かにちょっと怖いといえば怖いかも…(笑)
#抹茶猫も“…これ、ホラーなんじゃね?”と言っていました(笑)

滝でホイップしたチョコ!食べたいですよね!あのおたまでチョコを差し出すシーンを見ると、“ココア”でなく“ホットチョコレート”が飲みたい…!と何度でも思ってしまいます…(……)
2006,02,25 Saturday 00:46 - ヒカル
V.I.Pチョコ買いました!!
金の箱が、高級感を演出してますねー。

初めて、食べましたが、美味しいです。
皆さんの間で、人気がでるのも納得です。

ロッテも限定といわずに、もっと作れば良いのに・・・
とりあえず、3個買ったけど、一応限定復活なので、
また、買いに行こうと思います。


2006,02,28 Tuesday 01:24 - 笠
笠さん、コメントありがとうございます!

V.I.Pチョコ、発見されましたか!おめでとうございます :D
ね!ね!おいしいですよね!!
ちょっと厚みのあるぽてっとした口触りも、口の中でしっとりととろける感じも、板チョコとは思えぬしあわせ感を醸し出してくれるチョコだと思います♪

本当にロッテには復活させて定番商品化していただきたく…!もしくはCGCグループに頑張ってもらって定番商品としていただきたく…!!
私もそろそろ買いにいってこなくては…!!!
2006,03,01 Wednesday 02:17 - ヒカル
なつかしい金色を発見して、嬉しかったです。
笠さんと一緒に食べて、「おお〜」と感動していました。
「生チョコ」とも、かためのチョコでクリームを包んであるのともまた違う味で、私はこういうのが1番好みです。
お値段もお手頃でした♪実は、世間の「チョコ熱」に、もう少し足元見てくるかな?と思ってました。

スーパーのテーマ曲や商品の販売促進の歌って、妙に面白いですよね。
ついつい耳に付いてきて、頭の中でくるくる回ります。
近頃足を止めて聞き入ってしまったのは、「ナメクジ撃退薬」の歌でした。
コレはちょっとどうかな・・・?と疑問を感じたのは、「レジのビニール袋再利用の歌」です。
いろいろ、考える人がいらっしゃるのですね。
2006,03,03 Friday 10:28 - なすの花
なすの花さん、コメントありがとうございます!

V.I.Pチョコとの再会、おめでとうございます〜 :D
ホント、“生チョコ”とも“クリーム入り板チョコ”とも違っていて、私も“お願い…!ずっと売って…!!”と心底思っています(笑)
お値段も当時とあまり変わりないですよね :)

>スーパーの曲
“バナナの歌”が聞こえると“その手には乗せられぬ!!”と思いながらも“…ば…バナナ…”と考えてしまう自分がちょっと悔しかったりします(笑)
レジのビニール袋再利用の歌…!!!!
…素直にマイバッグの歌とかにしたほうがいいような気がしないでもないですよね…(笑)
2006,03,04 Saturday 02:48 - ヒカル
かかっているバナナの歌は、「スウィーティオ君」でしょうか。
私はあのCMが好きでした。
ビニール袋再利用の歌は壮大ですよ。エコの観点から始まっている運動らしく、青い地球を守るという歌詞に発展してゆきます・・・!

「マイバッグ」のほうが何度も使えますよね。丈夫そうだしわりとオシャレなデザインや保冷機能のついた物もあって、便利そうです。
昔の、籐で編んだいわゆる「買い物かご」だと、万引きを疑われてしまうのでしょうか?
しかし、お店ごとにそのお店のデザインのマイバッグを使い分けるのも面倒かも?と思います。
どれくらい広まっているのでしょうね。
2006,03,08 Wednesday 12:17 - なすの花
なすの花さん、コメントありがとうございます!

>スウィーティオ君
…彼の歌だったのか…!!!!!
バナナ売り場で笑顔を振りまいている彼は知っていますが、CMがあったとは知りませんでした…!
…彼の歌だったのか…!!!(衝撃)

>ビニール袋再利用の歌
…青い地球を守る…!!!!!!
…そりゃ本当にとんでもなくすごいスケールに発展する歌ですねぇ…(笑)
ビニール袋で地球を守る…戦隊モノのコンセプトのほうがまだ納得がいくくらいの発展っぷりだ…(笑)

>マイバッグ
たためるタイプのとかでも、最近おしゃれなのが出てきてますよね :)
近所のスーパーでは“マイカゴ”があって、あれは家にあったらちょっと場所をとりそうだなぁ…と思っているのですが、実際使っている方はどうなのかしら…。
万引きとの境界線も難しそうで、不必要にどぎまぎしてしまいそうです…(苦笑)
レジ袋代わりのマイバッグは比較的浸透しているようですけれどもね :)
2006,03,11 Saturday 03:52 - ヒカル
こんばんは

とりあえず、V.I.Pチョコもう3枚購入しちゃいました。

最近、チョコ購入率が非常に高いです。
凝ってるのは、フェアトレードチョコです。
お値段は高めですが、美味しいです。

復刻ビックリマンチョコも買ってみようと思ったけど、もう売ってませんでした。残念・・・
2006,03,12 Sunday 23:08 - 笠
笠さん、コメントありがとうございます!

私も先日、V.I.Pチョコ、ついついまとめ買いしてしまいました…。
家族に食べられぬように、こそりと隠してあります…(そこまで…)

>チョコ購入率
私も非常に高いです…“新作!”と見つけて買うのはチョコレートばかり…(苦笑)
気がつけば、このWeblogの食べ物関連エントリもチョコレートがずらりと続いていました…(苦笑)

>フェアトレードチョコ
最近話題になっているらしい…ということしか知らなかったのですが、オレンジはおいしそうですねぇ…!
ウォンカチョコを売っていた輸入食品店ならあるかな…。探してみよう…。
(…まだまだチョコレートを食べる気満々(笑))

そして気がつけば復刻ビックリマンはなくなってしまったのですか…!おお…!あのウエファースチョコ、もう一度食べたかった…!!
2006,03,14 Tuesday 02:48 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1133
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE