写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 帝都甘味三昧
DEL REYのチョコレート

表参道ヒルズDEL REYにて購入したチョコレート。
銀座のホテルにて、持参した桜紅茶 2006(シルバーポット)をアイスティにしていただきましたが、ウバを持参しなかったことが悔やまれるほど濃厚でしあわせなチョコレートでございました。

私が購入したのはシナモン、カラメルプラリネ、ブリュボンラズベリー。
シナモンの濃厚さも、とろりとした生クリームと程よくゆるいラズベリーもしあわせでしたが、特にカラメルプラリネを食べている時には、間違いなく脳から変な物質が出ていたに違いない…というぐらい何処か遠いところに行ってしまいそうな幸福感に包まれました…。

…V.I.Pチョコ2枚分以上のしあわせ感は確かにあった…!(庶民の貧困すぎる発想)

本当に東京にいる間、食べてばかりいました…。
甘いものだけでも、マリアージュ本店でフィナンシェ、このチョコレート、茶の葉(銀座松屋B1)でお抹茶と黄身餡の練りきり…。
まさに帝都甘味三昧。でももっといろいろ食べたかった…!(……)

…まあ、いつまで旅行の話をしてるんだっていう話なんですが…(うつむく)
#でもまだまだ写真もネタも…OM-1も現像に出してないし…。
#表参道ヒルズ近辺はOM-1で撮影しました…露出自信ないなぁ…(苦笑)
うふプリン(Quatre)

こちらは帰りの東京駅で購入したうふプリン。
“うふ”という言葉のやさしさと、なんとも頬のゆるむ感じがしあわせ…と思ったら、仏語で卵を意味する“oeuf”だったのか…うますぎるネーミング…。

プリンはどちらかというとふるふるプリン派なのですが、このうふプリン、程よい硬さと、程よいふるふる感、バニラと卵の濃厚さがまさに“うふ”なプリンでした。
濃厚なのに、2個でも3個でも食べられちゃいそうなおいしさ。
母に“今度は1人分3個買ってきて!”とのリクエストをいただいたのでそうしたいと思います :)
#…しかしいつ行くのか…(苦笑)

[参考]
 ・DEL REY
 ・Quatre
 ・マリアージュフレール
 ・表参道ヒルズ
Foods or Sweets - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1146
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE



webring日々是系
| Home|
random| list