写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 春の歌、ふたたび
春の歌、ふたたび

 元気はそろそろ出るよって 自分にお手紙を出しました
 (倉橋ヨエコ“春の歌”(“ただいま”収録))

(PENTAX MV1 / smc PENTAX-M 50mm(F2.0) / Kodak GOLD 200)

PCの前に座る元気もなく、胃がしくしくしたりする日々が続いております…かなり滅入っているというか参っているというか。
取り敢えず、遠い遠い町のポストから、“元気は出るまで出すな”というお手紙を書くつもりでポストカードっぽく作ってみました。

本当はPENTAX MV1とOM-1、それぞれ50mmレンズで撮影したものの比較をするのに使おうかと思ってた画像。
絞りメモしてないのと、フィルムメーカー、ISO感度が違うので一概には比較できないのですが、Photologのこちらのエントリと比較していただけると面白いかと…。
単純に好みとしてはOMなんですが、こういう雰囲気に作ってみるとMV1のほうがしっくりくるかも。(…というかまあレンズの描写力の違いですけれども…あたい、やっぱりZUIKOを愛してる…!)

ちなみにLUMIXで撮ったもののエントリはこちら
これまた全然雰囲気が違います。
…やっぱり一番オサレっぽいのはMV1のような気がしないでもないなぁ…。
Photo (MV-1) - comments(2) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ごぶさたしております。variousmoonです。
東京近辺はすっかり葉桜になってしまいましたが、
さすがにそちらはまださむいみたいですね。
おからだご自愛くださいませ。

この写真、ひと目でぽっと元気の出るような写真ですね。
ボケ感がたまりませんです!
2006,04,12 Wednesday 23:24 - variousmoon
variousmoonさん、コメントありがとうございます! and お久しぶりです〜♪

こちらは、葉桜どころか、つぼみがようやく色づいてきたかな…ぐらいです。
今日あたりようやく夜の寒さが和らいできたかな…というぐらいで…。
お約束で引いた咳風邪が長引いてごふごふしております…(涙)

>ひと目でぽっと元気の出るような写真
そう言っていただけてうれしいです〜!
ぱっとみて“あら”、よく見ると“牛乳パックじゃないか(笑)!!”というあたりで、力の抜けた笑顔になれるような、そんな写真になればいいなぁ…と思いつつぱちりしてみました :)
新しいカメラ(年代モノですが…)のPENTAX MV1は、こういう脱力系のぼけ味はすごく得意みたいです :)
2006,04,13 Thursday 02:17 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1159
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE