写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 04 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ のびー
のびー(2004年6月撮影)

そらのうえから、おひさしぶりに こんにちは。
まいにち、いろいろあるけれど、
とりあえず、のびーってしてみると いんじゃないかな。
のびー。 (ソック)

のびー。(家来)

(写真は2004年6月撮影 / OLYMPUS CAMEDIA C-1 Zoom)

CDドライヴが不調で、確かに保存したはずなのに読めなかったディスクがあったのですが、外付ドライヴをつけてみたら読めた…!というわけで、2004年の懐かしいソックさん。

先々代のデジカメ、OLYMPUS CAMEDIA C1-Zoomで撮ったものやら、FZ2を買ったときの最初の1枚やらが収められておりました。

それにしても、これが御年18歳の身のこなしか…!!!と、今更ながら家来驚愕です。
そうか…一昨年は自分でこの縁の下で涼をとりながらお昼寝してたんだなぁ…と、寝顔やらあくびやら、歩くお姿やらを眺めてでれでれしてしまいました。

#そしてカメラにハマる前の自分の撮った写真というのも、なかなか面白かったです。
#なんていうか、変な欲がなくて。

去年も一昨年も、この季節、気が触れたように庭に水を撒いておりましたが、今年はその必要もなく…。(結果、一度も水を撒いておりません…(苦笑))

新しいカメラを手に入れたら、最初の1枚はソックさん!と決めていた自分ルールもFZ20が最後になってしまいました。
あれから4台の(中古)カメラを手に入れましたが(…えー…)、“最初の1枚は…何を撮ったらいいのかな…”と、やっぱりちょっと寂しい気持ちになる家来の夏です。

多分同じ写真、“きょうのわんこ”カテゴリにエントリしてるとは思ったんですが(実はソックさんが旅立ってから“きょうのわんこ”カテゴリだけはログをまったく見返していません…見返せない、というのが正直なところ)、やっぱり可愛らしいお写真なのでエントリしてしまいました。

[追記]
1年前にはなかった老犬系のTBPが出来てたんですね…。

 ・シニアわんこ元気
 ・老犬介護とペットロス

Mixiの老犬コミュ“老・犬・力”(まだ入ってます)もそうですが、お年寄りわんこと暮らす時、どうしてもお世話係が孤軍奮闘してしまって、疲れてしまうことがあると思うので、こういう相互自助系のつながりは本当に必要だな、と思います。
きょうのわんこ エピローグ - comments(3) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
うああ、縁の下のソックさん!
なんだか、「力抜きながら、程よくリキ入れてますよー」って感じの表情が、見ていてホワンとします。
いろんな場所に、ソックさんの思い出がありますね。
2006,07,11 Tuesday 20:10 - なす
こんばんは

おぉ、これは良いですね。
ディスクトップに飾りたいです。
2006,07,11 Tuesday 23:25 - 笠
なすの花さん、笠さん、コメントありがとうございます!

■ なすの花さん
そうそう!脱力しつつ“のびー”なさまがなんとも可愛らしくてお気に入りです :D
特に前足の“ふんばってますよー”という感じと、胴の辺りのだりーんとした加減とが…(笑)
お耳の前のちょっとぴんっと外側に伸びた白い部分もらぶりー♪

庭は本当にソックさんの想い出ばかりの場所なので、うふふ、あんなこともあったな、こんなこともあったなぁ…とちょっぴり寂しくなったりしつつうふふ、と微笑んでしまう家来です :)

■ 笠さん
うふふ♪ありがとうございます :D
“ねおきなんだけどなー しょうがないなー”というちょっぴり不機嫌な顔もかわゆくてお気に入りの一枚です :D
2006,07,12 Wednesday 01:35 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1212
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE