写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ マイバッグを作る (Blythe篇)
マイバッグを作る(Blythe篇)

水筒を持ち歩くようになって以降、“できることからやってみようじゃあないか”という環境に対する意識がほんのちょっぴり目覚めてきました。環境問題にまったく興味がなかった(すいません…)私にしてみたらこれは奇蹟にすら近いできごとですよ…!

コンビニ、スーパー、本屋さんなどなど、最近は“袋結構です”と言うのにも慣れてきました。
特に本屋だと“広告費にどれだけかかってるんだよ…!”と思う英語の教材やら結婚斡旋やらのチラシも貰わずにすんでいい感じ(笑)

今まで、スーパーに行くような大きなマイバッグ(ファスナーでまとめられる小さくなるタイプのもの。A3サイズ)は持っていて、それを使っていたのですが、たくさん買い物をするときは確かにいいのだけれど、ちょっとした買い物をするときなんかは、どうにもバッグがでかい。
ついでに、たたんで持ち歩くときもどうもかさばる。

何かいいものはないものだろうか…とちょこちょこ雑貨屋で見たりしていたのですが…先日ようやく無印でいいもの発見…!
B5ワイドという大きすぎず小さすぎないサイズがちょうどいい!

その場でスタンプをお好きに押してマイバッグにしてくださいまし、とディスプレイされていましたが、これなら自分なりのマイバッグを作れるのではないか…!と、アイロン転写用のプリンタ用紙も購入して、早速作ってみました。

折角だから自分で撮った写真を使いたいじゃあない…と、まるでカメラ日和LOVEカメラのような女子的カメラの使い方で、かつオサレ路線狙いっぽく………やってみようとしましたが、そもそもわし、オサレな写真、撮ってなかった…と気づいてしまいました(がっくし)
そんなこんなで、結局Blytheさん(このエントリで使用した写真)を最初のモチーフに。
もう1枚の写真は“これぞAGFA!”という青い空を飛行機雲が一筋走っているさま。
(この画像ではわかりませんが…(苦笑))

CDをLUMIX経由で取り込み、できうる限りのオサレを目指してみました。
…ええ…自己の限界も知りましたとも…(しょんぼり)

でも、可愛らしくできたのでにんまりしています。
そして何より楽しかったー!!
今度は母用にマイバッグ(ソックさん篇)を催す予定。

[参考]
 ・良品計画 マイバッグで素敵なお買い物
たたむとポケットティッシュサイズ

たためばポケットティッシュサイズになります。
これなら持ち歩きやすい♪
何もしなければさらにこの半分ぐらいのサイズにたためるのですが、アイロン転写紙を使っているので、ちょっと硬くなってしまった分、大きくなっちゃいました。

しかし無念なのは、何も印字されていない部分のアイロン転写紙が意外と濃く出てしまうことをわかってなかったこと…!
こんなに濃くなるとわかっていたら、デザインカッター(嘘です。本当はトーンカッターと呼んでしまいます。)で、極力ぎりぎりのラインまで切ったのに…!
次は…!次こそは…!!
#そしてマイバッグの本来の目的は忘却の彼方に…
Today's notes - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1223
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE