写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ This is OSAKA
通天閣

これぞ大阪。

(OLYMPUS OM-1 / ZUIKO 50mm (F1.8) / AGFA vista 100)

若かりし頃、大阪にずいぶん通っていた時代もあるのですが、実は未踏の地だった通天閣。
今回念願かなって上ってまいりました。
そして周りのディープな雰囲気の新世界、じゃんじゃん横丁の雰囲気をたっぷり楽しみ、ああ〜大阪堪能〜♪と私はにこにこしていたのですが、一緒に行った抹茶猫は“ごめ…このディープさ…ちょっと酔う…(苦笑)”と言っていました…ありー?

#猫は東京(もしくは京都)に住んでみたい派、私は大阪に住んでみたい派というあたりに
#既に越えられぬ壁があるのですけれども(苦笑)

そんな新世界近辺、じゃんじゃん横丁、および道頓堀のあたりの風景はFlickrにまとめてアップしました。

 大阪京都('06/11/13-16)旅写真@Flickr
ビリケンさん

そして当然ながら初対面のビリケンさん。
足の裏を掻き掻き…。流石にものすごい擦り切れっぷりです…。
見てると思わず“うふふ”をちょっと通り過ぎた、“ぷ…”という笑いがこみ上げてまいりますけれども、なんともご多幸そうなお姿です。

しかし後ろの絵馬(ただし紙)に“私、先生が最後の恋でもよかったのに…”と書いてあったことにすべてを持っていかれました……わかいって…素敵だな……(微笑)



くいだおれ太郎さん

最後は(これまた)ベタに、くいだおれ太郎さん。
この後、修学旅行生がわーっと群がり、カメラの係の方が写真を撮ってました。
(それをさらに写真に撮って、なかなか面白い写真にはなったんですが、アップは自粛)

…それにしても、最近の修学旅行って私服なんですねぇ…(年寄発言)

【参考】
 ・ 通天閣
 ・ 大阪名物 くいだおれ
Photo (OM-1) - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1270
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE