写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ 中崎町をあるく
はたはたと、手ぬぐいはためく。

 何かを表現したい、という情熱が
 しずかに肩を寄せ合うようにあつまる町。

(TOMY Xiaostyle)

1日目はディープな大阪を楽しみ、2日目は京都を堪能し、そして旅の最後3日目は町屋カフェ並ぶ中崎町へと行ってまいりました…が、迷う迷う…(方向音痴(×2))
でも、どこを見ていても町の中に、若いクリエイターさんたちの“何かを作りたい”“何かを表現したい”という情熱があって、歩いていて本当に楽しい町。
今度大阪に行くときは、ゆっくりと時間をとって、中崎町、空堀町あたりをのーんびり歩いてみたいなぁ…と思いました。

(勿論、そこにもともとお住まいの方もいらっしゃるわけで、そのあたりがいろいろ難しいようですけれども…私ももっと撮影に気を遣わねばならなかったかもしれません…反省…)

写真は和雑貨・和POP雑貨屋ひより。さんの窓からはたはたとはためいていた手ぬぐい。
#OM-1で撮影したものはこちら(Flickr)
素敵和雑貨にどれもこれも目移りしちゃって困りました。
結局素敵ポストカードを2枚お買い上げ。
フライヤーとしておいてあるポストカードや名刺サイズのカードも素敵で、いろいろいただいてきちゃいました。もうどれもこれも素敵なんだもの…!

2枚目以降はOM-1とLUMIX写真。
#OM-1で撮影した写真はまとめてFlickrにあげてあります。
 ・中崎町写真@Flickr
スバコハイツ (by OM-1)

(OLYMPUS OM-1 / ZUIKO 50mm (F1.8) / AGFA vista 100)

お昼をいただいたビバ☆ガーデンさん、ひより。さんの入っている“スバコハイツ”。
まさしく民家!という雰囲気の階段を上ると2F。
1FにはAquiさんも。素敵ガラスにくらくら!
一緒に行った友人はキーモチーフのショットグラスを買っておりました :)
私は素敵かわゆいポストカードをお買い上げ。
ほわーっとしていて、でれでれしちゃうぐらいかわゆいんですよ…でれでれ…。

それにしても、なんともこの趣のある建物が素敵です。
しかも裏から見ると、お隣には(民家かな…?)肌着が干してあったりするんですよ…(笑)
この生活感とアーティスティックなものとの不思議な混在感がくらくらして好き…。


タコライスと本日のカレー (by LUMIX FZ20)

(Panasonic LUMIX FZ20 / Kenko Close-up No.2)

そして、お昼にいただいた、ビバ☆ガーデンさんのタコライスと本日のカレー。
挽肉にコクのある味付けがしてあって、でもくどくなく、おいしゅうございました。うまうま。
スープもことこと煮込んだプレーンな野菜たっぷりコンソメスープ。
…おかわりしたかった(笑)

カレーはスパイスの独特の味がするなぁ…とおもったら、なんとバナナも使ってあるそう。
玄米の混じったご飯と、独特のスパイシーさが、これまた大変おいしゅうございました。
(あ、いや、カレーは私が頼んだんでなく、友人が頼んだのをちょびっといただいたんですよ…!!(おおあわて))

そういえば、ひより。さんにもPENTAXの旧いカメラがあったし、ビバ☆ガーデンさんにもカメラ日和やら、カメラ雑誌がたくさん置いてありました。
そしてHOLGAを持ってあちこちぱちりしている人も見ました…HOLGAはこの町に絶対似合う…!とちょっとうらやましかった…!

また是非訪ねてみたいところが増えた旅でございました。
今度は、ブランチ(というか、遅めの朝食)もお昼も、3時のお茶も中崎町で愉しむぐらいの濃ゆいプランを練りたいものです :)
#…まず地図をよく見てからな…(本当に方向音痴なんです…(うつむく))

【参考】
 ・ひより。
 ・Aqui
 ・ビバ☆ガーデン (JoRenStyle 大阪オススメ情報サイト)
Photo (Xiaostyle) - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1271
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE