写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ Merry Christmas
Merry Christmas.

 ああどうか、ちいさくとも あかるい灯を
 ああどうか、ささやかでも しあわせな夜を。

(OLYMPUS OM-1 / Zuiko 28mm(F2.8) / Fujifilm Neopan ACROS100)

10日前に東京に旅立っていった、はじめてのモノクロフィルムが現像上がって帰ってきました。
東京ではCD-Rに入れてもらえず、頼んだ写真屋さんで入れてくれました…ありがたや。
#2007年はいい加減複合機を買いたいものです…。

はじめてのモノクロフィルムは毎度毎度ラティチュードに助けられ、体内露出計でも殆ど問題なく写っていました。
取り敢えず季節モノのイルミネーションからエントリしてみましたが、“日本のいなかの冬の風景”が似合うなぁ…という絵が結構撮れていて満足。今後、少しずつエントリしていきます。
モノクロいいですね。なんていうかとても“光と翳を写し取っている”感じがする。
このあたりは後日、Re:s vol.2の感想と一緒にゆっくりエントリしたいと思います。

それと、実は28mmの広角レンズも新しく買いました。
パンケーキ!と思ったのに、思ったほどパンケーキでなかった…と思いましたが、単にZuiko 50mmが薄いんだということに気づきました(…おそすぎる…)
28mm面白いなぁ…。50mmを難しいと感じるようになり、28mm近辺を面白く感じるという非常に王道的なパターンっぽいですが…。
12月はばたばたしておりましたが(本気で記憶がアヤしいです)、何とか収拾がつきました…。
1月から仕事が変わるので、違う意味でばたばたしそうですが、また新たなスタートとして頑張りたいと思っている所存。
Photo (OM-1) - comments(4) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ヒカルさん、お久しぶりです!

クリスマスのお写真がモノクロって新鮮ですね。
部屋に飾りたいくらい素敵です。

最近、ミルクティーを飲むようになりました。
ヒカルさんの紅茶レビューを参考に、
おいしいミルクティー茶葉を探してします。
この冬、おすすめのミルクティー茶葉はありますか?
もしありましたら、教えていただけると嬉しいです♪
2006,12,26 Tuesday 10:24 - yuki
yukiさん、コメントありがとうございます!
お忙しくしてらっしゃるようですが、ご無理をなさいませんように…!

>モノクロ
…あのですね…いなかのイルミネーションって…とっても…チープなんです…(もじもじ)
そのチープさを如何にごまかすか(…)ということを考えたら、モノクロでも面白いかもしれないなぁ…と。
ちなみにこれは、ショッピングセンターの駐車場のど真ん中にどどーんとたっているイルミネーションだったりします。

>ミルクティ
確かyukiさんって、アッサムがあまりお好きでないんですよね?
シルバーポットのクレイグモア FOP(ニルギリ)のミルクティは全体的にバランスが良くていいかなーと思います :)
アッサムなら同じくシルバーポットのハリシュパーあたりも、あまりアッサム独特の土臭さが強くないのでおすすめです :)

そして来年もよろしくお願いいたします(ぺこぺこ)
来年は…来年こそはぜひお会いしたい…!
2006,12,31 Sunday 22:36 - ヒカル
あけましておめでとうございます!

茶葉のご紹介をありがとうございます!

>>ミルクティ
マヤティーの景品でいただいた、アッサムがとてもおいしく飲めました。
ストレートティーにミルクを入れるだけで、チャイのようなとろり感でした。
シナモンパウダーとジンジャーパウダーを入れて飲むミルクティーがマイブームです♪
チャイにしないところが、モノグサ感が出ていますね…。

>シルバーポットのクレイグモア FOP(ニルギリ)
>シルバーポットのハリシュパー
シルバーポットはミルクティーの茶葉が充実しているのですね。
ストレートティーの茶葉も、らくだの王子様のように驚くことも少ない気がします。

>そして来年もよろしくお願いいたします(ぺこぺこ)
>来年は…来年こそはぜひお会いしたい…!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(ぺこぺこ)
ぜひ、東京へいらっしゃるときはお声をかけていただけると嬉しく思います。
2007,01,04 Thursday 17:17 - yuki
yukiさん、コメントありがとうございます!

シルバーポットの福袋、買われたそうですね :D
私も5500円のを年末に買って、“アンタもうファーストまで買わんでええやろ…”というほど、どっちゃりの茶葉と戯れた年末でした…しあわせです…しあわせですとも…!!
#私はクレイグモア(FOP)もハリシュパーも、福袋に入ってたんですがどうかな…?

>シナモンパウダーとジンジャーパウダーを入れるだけ
…勿論私もそれで“チャイ風”と本気で言い張ります(真顔)
…でも、職場で牛乳が確保できぬという理由のみにおいて買ってみたパウダーのチャイは、買った瞬間の自分を鼻血が出るまで殴りたくなるような味でした…(泣)

>東京へ行くときは…
勿論お声をお掛けいたしますとも…!
その折にはMOTE☆MOTEストラップ(ファーがらぶりー♪)、拝ませてください(笑)
2007,01,10 Wednesday 22:03 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1279
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE