写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 凍みる紅
凍みる紅

 すんとした朝の空気の中、少しずつ朽ちゆく紅。

(TOMY Xiaostyle + Kenko MPL-PX)

仕事が変わって何が一番変わったかといえば、早起きになったことです…。
本当に寒い…。毎日ぶるぶるしています…。
何より、へたくそな車の運転を、朝夕の最も危険な時間帯に行うというのが一番大変です…。(…)

しかし、毎朝霜の凍った木々や草が朝日に輝くのを横目に見るのはとってもいいきもち。
車を降りたら、事務所までの短い距離の間にある公園の山茶花(…だと私は思ってるんだけど、もしかして椿か…?)の花にも霜が。
流石に職場にOMやLUMIXを連れて行く根性はなく、Xiao+クローズアップレンズもどきで撮影。
でも久しぶりにxiaoを使ったら、目測マクロがまったくできなくなっていました…orz

本当は一番美しかった時に撮りたかったなぁ…と思っていたのですけれど、朽ちはじめた花弁のほうが物哀しげでよかったかも :)
#LUMIXで撮るなら綺麗なときのほうが良かったかな、とも思いますが…
Photo (Xiaostyle) - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1283
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE