写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ 新春福招
新春福招

 さぁさ、今年も佳き年でありますように。

(Panasonic LUMIX FZ20)

これから各家庭でニラミを利かせる達磨さんたち、スタンバイ中。

今年になって初めて(……)LUMIXをまともに触りました。
地元のだるま市にございます。(参考:昨年のエントリ)
エントリした写真も含めて10枚ほどFlickrにアップしましたので見ていただけるとさいわい。

新しい年に新しい達磨を買い求め、一年の福を願う…本日はぽかぽかとお日柄もよかったので、人出も多く、ああ、春に向けて少しずついろいろな事が動き出す季節なんだなぁ…と(ずいぶん気が早く)思ったりいたしました。

仕事が変わり、生活サイクルが変わったのにようやく慣れてきたかな…という今日この頃です。
…当分こんなのんびりペースの運営になるかと思いますが、たまに覗きに来ていただけるとうれしゅうございます。
#茶もがすがす飲んでます…レヴュー書きたいのはいっぱいあるんだけれども…!!!

各家庭でニラみを利かせていました。

こちらは奉納された達磨さま。
各家庭でニラミを利かせ、軽トラの荷台(…)にて、その使命を終えられました。
今年は我が家の達磨もこの中にひとつおります。
家内安全、無病息災…我が家はしっかりニラまれて福に預かりました。ありがたや…。

…まあ、こうなっては、既にどれなのかさっぱりわかりませんが(台無し)


本日のベストショット。

本日の(自分的)ベストショット。
達磨の…というか、張子の職人さんです。素敵おじいちゃま。
お顔のしわに“ああ、素敵なお年の召し方をされたんだなぁ…”としあわせな気持ちになります。
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(2) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ご挨拶が遅くなりまして(汗)明けましておめでとうございます!
ヒカルさんのところのだるまさんはこんなお顔なんですね!
私は埼玉県民なんですが、群馬寄りに住んでるので群馬のだるまさんが馴染み深いです。まゆげが鶴になってるんですよ〜(鶴舞う形の群馬県、なので)。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/images/daruma-me.gif
こんなの見つけました。それぞれ個性があっておもしろい!
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/zenkoku.htm
2007,01,24 Wednesday 15:02 - Yuko
Yukoさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます :D and コメントのお返事本当に遅くなってごめんなさい!!!

>だるまさん
私は、去年yoppyさんに“赤と青のコントラスト”と言われるまで、地元のだるまの顔の周りが青いことに全然気づいてませんでした(笑)
確かに選挙で見るだるまはもうちょっとまあるいし、顔の周りも青くなかった…!と…^-^;;

ホントに全国のだるま、色々個性があって面白い!!
私の中での“だるま”という概念を軽く超越しているものもありますが、それぞれのお土地柄なんでしょうねぇ :D
特に千葉の“あやめだるま”がなんともユーモラスでかわいいです♪
2007,03,04 Sunday 23:20 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1284
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE