写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ 雪の大内宿
雪の大内宿

(Panasonic LUMIX FZ20 / 白黒モード)

…またしても先週のことなんですが…(苦笑)
雪祭りの日に大内宿に行ってまいりました。
矢張り暖冬の影響で、各家に作られるはずのかまくらもなく、下は土が見えている…というちょっぴり寂しい状態ではありましたけれども、大変にぎわっておりました。

振舞われていた甘酒を頂き(生まれて初めて甘酒をおいしいと思った!感動!)、白玉もちもちのお汁粉を頂き、囲炉裏のある大きい宿屋さんのお座敷で名物のねぎそばを頂き…。
#食べてばっかりです…(うつむく)

もう少しじっくり撮りたいなーと思うも、人は多いわ、雨は降ってるわ、足元ぬかるんでいて怖いわで、ささっと撮っただけになってしまいました…ちょっと無念。
#シャワーキャップをカメラカバーにしてたおじさんに感動!その手があったか…!

[参考]
 ・大内宿 (下郷観光チャンネル)

ねぎそば

ねぎそばです。
緑の部分と端を切っただけのねぎがどどーんと一本ついてきます。

ねぎそばは漢らしくねぎをがっぷりかじりながらいただくのもアリですが、本来はねぎをお箸代わりに香りを楽しみつついただきます。

…あなたの周りの人がそうやって食していたとしても、“ねぎを箸代わりにしてる…”と可哀想な子を見る目で見ないであげてください。
#見られたよこんにゃろめ…(笑)!!!!!!
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(2) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ヒカルさま

おひさしぶりです.
カメラ,旅行と日々楽しまれているご様子がうかがえます.
撮影された風景写真はいい雰囲気がありますね.
それに時々「くすっ」と笑える写真もあったりして楽しませていただいています.

家のワンコが亡くなって1年以上がたち,家族皆でそろそろワンコを迎えたいなと話しています.
前のワンコのことを忘れたわけではないのですが,あのほっこりとした温もりと再び一緒に暮らしたいと思えるようになりました.

個人的にはペットショップから,よりも里親募集をしているところから引き取れれば・・・と思っていますが家族それぞれの意見があわず,相談中です.
親子姉妹でも色々意見があるものですね(笑)
2007,03,01 Thursday 19:42 - kaboちゃ
kaboちゃさん、おひさしぶりです! and コメントありがとうございます!

いやはや、なんだか日々に忙殺されてしまっていて、すっかりWeblogがほったらかしになってしまって…。もう少し時間をうまく使えるようになりたいなぁ…と日々切実に思っております…とほほ…。
そんな中でもちょぼちょぼとエントリしてまいりますので、お楽しみいただけるとさいわいです(ぺこぺこ)

>ほっこりとしたぬくもりと再び一緒に暮らしたい
…あぁぁー!!お気持ちとってもとってもよくわかります…!!!

我が家の場合、ソックさんを本当に最期まで看てあげられたというのが大きすぎて、次に我が家にわんこをお迎えしたとしても、果たしてソックさんのように看てあげられるかしら…と思うと、みんな少しずつ躊躇いがあるんですよね…。

でもやっぱりほっこりとしたぬくもりと私も再び暮らしたい…(葛藤)

kaboちゃさんとご家族がまたわんことのほっこりとした素敵な生活を始められますようにお祈りしています :D
2007,03,04 Sunday 23:31 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1287
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE