写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ 春近し
Winter-Spring

 ―本日、MISOJIになりました!

#最近こんな書き出しばっかりだな…。

3月に入ってから携帯で撮った写真をチョイスしてみました。
梅がすっかり咲いてから雪が降ったり、なんとも変なお天気が続いておりましたが、ようやくあったかくなってまいりました。…でも、新幹線で1時間半行ったら桜が咲いてるなんて、あたい信じない…(去年も言っていたような)

…それにしてもカメラをまったく持ち歩いていないというのもどうなんだ…。
最近本当に“趣味:写真撮影”というプロフィールがアヤしくなりつつあります。
MISOJI記念のカメラも未だ購ってないしな…。
#こういう生活を考えれば、どう考えても“普段持ち歩けるカメラ”という観点で
#GR-Digitalだな…と思っとりますです…。

なんだかもうすっかりWeblogを放置しているのですが、忘れてはおりません…。
そもそも自宅のPCを土日しか起動しない生活をしているというのが…なんともはや…。
単なる体力不足…だと思いたい…。…か…加齢ではない…はず…(自信なし)

平日はこんな本とかこんな本ばかり読んでいます。
違う…私が受験資格を持ってるのはそっちじゃない…と思いつつ…。
#MISOJI1年目、最大の目標は国家資格を取ることです…。
#大卒時に取ろうとすらしていなかった当時の自分を鼻血が出るまで殴ってやりたい…。


はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ 本日もはんなり豆腐―京都からの和ごころたより

そして今更のように最近のブームなのが“はんなり豆腐”。
クッションはPassportに行くたび“もにもにー!”と喜んでいたのですが、遂に先日枝豆豆腐を購入。もにもにぐにぐに癒されています…。手足のわやわや具合がまたかんわゆいんだ…!

茶ライフは“…ティーバッグが楽でいいじゃない…”などと言い出す体たらくっぷり(…)。
テイスティングカップをこの3ヶ月使っていません(!!!!)
でも、先日久しぶりに買ったムレスナのミルクティセットに入っていたミルキーママがヒット。
…キャラメル+メイプル+パイン+オレンジって…とかなり以前から“???”と思っていたのですが、マルコポーロ(マリアージュフレール)とか、ネプチューン(ルピシア)が好きな方ならきっとおいしく飲めると思います。

…そろそろ春摘みか…どうするかな…。
Today's notes - comments(6) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ヒカルさん、お久しぶりです。

このポストカード、めちゃかわゆいです。
切手を並べたデザインとスタンプ風はツボです。ステキ〜♪

>…そろそろ春摘みか…どうするかな…。
ハーッ。悩んでいます。
体調が良くないのでダージリンはつらそう。
けど、ファースト好きとしては飲みたい(悶々)
2007,03,25 Sunday 13:53 - yuki
お久しぶりです、お忘れかもですがみやです。(旧Hana*shigure)
そしておめでとうございます(笑)
わたしもあと4ヶ月もすれば…!(笑)ということで全然他人事でもないので
ついつい書き込みしてしまいました。
私も最近仕事が忙しくてなかなかコメント出来ないのですが
いつもブログは拝見しております。
ヒカルさんの写真を見てXiaostyle欲しい…!!!とか
思ったりしてました(笑)
お忙しそうですが身体に気を付けて
これからもマイペースで頑張ってください!
2007,03,26 Monday 01:06 - みや
yukiさん、みやさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!

■ yukiさん
えへへ。お褒めいただいてありがとうございます〜♪

でも、昔からずーっと悩んでおるのですが、スタンプみたいなものをPhotoshopで作ろうとすると、あくまで“スタンプ風”にしかならないんですよね…。
なんというか…ナチュラルなかすれ具合とか、ナチュラルなダブり具合とかが出なくて…。
いっそ消しゴムスタンプを作ってくれようか…!と思ったことが何度もあります(苦笑)

>ファースト
一向に購入計画を立てる気配もありませんよこのひと…!という自分にちょっと危機感を覚えます…というより、職場でエエファーストなど飲めるはずもなく…(ポットのお湯の温度が常に曖昧なんですよ(苦笑))

お身体、大丈夫でしょうか?
どうぞご無理をなさいませんように!

■ みやさん
お久しぶりですー!!忘れてなどおりませんよ…!!
うふふ…あと数ヶ月で“ヨウコソこちら側へ”なんですね…(笑)
……私は日々肌の衰えを実感して慄いてます……(涙)
恐るべし“こちら側”…!!!

私もなんだか忙しくてWebで少しも遊べていなくて…。
ここまでWeblogを放置してしまうとは…と反省しているのですが、解消される気配もなくて申し訳ない限りです(苦笑)

>xiaostyle
xiaoはきまぐれこねこっぷりが楽しいカメラですよ〜 :D
…最近あまり遊んであげられないんですが(悲哀)

ただ、“うつくしいものをうつくしく撮りたい”という欲求にはあまり応えてくれないカメラです(笑)
そのあたりが本当に“このきまぐれこねこめ…!”という感じで…(笑)

みやさんもどうぞお身体には十分気をつけられてくださいね!
2007,04,12 Thursday 23:47 - ヒカル
ヒカルさん、おめでとうございます!
私ももうすぐなので、記念に何をしようかと思案しています。
せっかくだから数にちなんで・・・ところでどうして「みそ」なのでしょうね。
味噌をぬった焼きおにぎりとか、ごへい餅を立てて並べるとか(ろうそくがわり)そっち方面に考えがゴー状態です。

切手風のポストカード、楽しいですね。
オリをふにふにかみかみしてるわんこも、空に映える枝も、揃ってステキな雰囲気で、それに可愛いケーキ!

「はんなり豆腐」はお店でついついつっつきたくなります。
私も枝豆豆腐がさっぱり風味で好きです。イラストでは「ざる豆腐」がなんだかツボ。お部屋にいると、安らぐだろうなあ。
ヒカルさんお忙しいようですが、そこそこムリしないでくださいね!
2007,04,16 Monday 18:20 - なすの花
なすの花さん、コメントありがとうございます!
そしておめでとうございますをありがとうございます :D

なんと!なすの花さんももうすぐみそがやってくるのですね…!
おめでとうございますー :D

>みそ
…焼きおにぎりいいですよね…(にんまり)
ごへい餅も…いいですよね…(さらににんまり)
でも、そう考えたらMISOJI悪くない…!と思う自分もちょっとどうかしら…(笑)

>檻をかんでいるわんこ
かんばゆかったんですよ〜 :D
目も開くや開かずやから見ていたんですが、もう白熊みたいで…!
今はきっとしあわせに暮らしていることでしょう…(ハンケチで涙を拭いつつ)

>はんなり豆腐
ね!ね!つっつきたくなりますよね(笑)!!
絵本を買ってみたら、聞き上手の枝豆豆腐ちゃんがどうにもかわゆくって、ついついお迎えしてしまいました(笑)
ざる豆腐ちゃんもてれーっとしててかわゆい!
あれは流石にぬいぐるみにはならないんですかねぇ(笑)

なんだか毎日時間に追われて暮らしているような気がしますが(悲哀)、何とかほどほどに頑張りたいと思います X(
なすの花さんもお身体ご自愛くださいませ…!
2007,04,22 Sunday 01:29 - ヒカル
お久しぶりです。

ヒカルさんは、素晴らしい目標をお持ちですね。
自分も、頑張らないと・・・(勉強なんて最近やってないなぁ〜)

僕は、記念に高級腕時計でも買おうかと思ってます ..;

>はんなり豆腐
パスポートで観ましたが、ふにふにしててかわいいですね。
HPのはんなり豆腐の友達のコメントがほんわかしていて良いです☆


2007,05,02 Wednesday 18:43 - 笠
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1289
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE