写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 咲き初めし色
咲き初めし色

 静かで艶やかな、咲き初めの色。

(Panasonic LUMIX FZ20 / Kenko Softon speck[A])

最近、本気で“趣味:写真撮影”というプロフィールがアヤしくなっておりましたが、桜が咲いた途端にむずむずしてきました。
転職して、日々の撮って出しは難しくなりましたが、FZ20を携えて職場に行っています。
(きっと“なぜかばんを3つも持って仕事に来るのか…”と思われているに違いない…)

今日はお休みでしたので“行かないわけには…!”と滝桜を見に行ってまいりました。
17時という非常に中途半端な時間に行ったので、なんとも微妙な加減ではありますが…。

まだ下のほうの枝がほろりほろりと咲き始めたばかりでしたが、咲き初めの色の濃い艶やかなお姿を拝めて満足いたしました。(寒かったですけれども…)

去年までのような日々の撮って出しではなくなりますが、これからしばらくちょこちょこと桜の写真をエントリしていきたいと思います。

[関連]
 ・takizakura.com (スタッフのみなさまお疲れ様です!)


菜の花も咲いていました

おまけ。
今年は滝桜の周りに菜の花を咲かせるようにしたようです…が、どうにも“カメラマンサービスで二本松の古戦場の桜を意識したの…?”と思わずにはいられないのですが…(苦笑)

#取り敢えずそんな風に撮ってみました。
#前ボケはいまいち構図的にうまくいかなかった…(がっくし)
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(2) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ヒカルさんの桜写真お待ちしておりました!

こちらはヨメイヨシノは終わり、八重桜が咲き始めました。
今年はヒカルさんの街へ行き、立派な桜写真をぱちりしたいと
思っておりましたのに…
病に負けて、近場をうろつくばかりです。
ら…来年こそは、健康を取り戻しお伺いします(図々しいナ)
新しいカメラも購入していると、より楽しめそうです。GRとか。
#今から来年の話をしているとオニが笑うでしょうか(苦笑)

今年も桜写真シリーズ楽しみにしています!
2007,04,14 Saturday 12:52 - yuki
yukiさん、コメントありがとうございます!

いやはや、今年は“撮る”だけで精一杯で……
もう…タイムマシンにお願い☆ってなもんです…(加齢)
シリーズ化できるぐらい撮ってはいるんですが、あと数件エントリできれば御の字かな…と(苦笑)

どうぞ来年こそはおいでませ…!お待ちしておりますので…!!
オニには笑わせておきましょう(笑)

こちらは満開の直前ぐらいにちょうど寒さがおいでなすったので、まだ散らずに見られるところがあちらこちら…。
しかし一番いい時期が寒くてお花見どころではなく、ちょっとしょんぼりです…。
2007,04,22 Sunday 01:22 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1290
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE