写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 07 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ ふりそそぐ
ふりそそぐ

さくら色のきせつと、緑の季節との間に
4月の終わりの陽射しがふりそそいでいました。

(RICOH GX100+DW6)

今日はとても暑い1日でしたが、先週はまた寒い日が続いていたので、葉桜になるには少し早く、ちらりほらりと花が見られるところもありました。
…明日から5月だなんて信じられない…(まっしろ)

さて。物欲の神様が久しぶりに光臨。買ってしまいました。RICOH GX100。
桜の季節に間に合わなかったのはちょっと痛いなぁ…と思いつつも、矢張、広角を手にしたらやってみたい、下から見上げるアングル。放射状の面白い画になって満足です。
1:1のましかく写真が楽しくて(…ベタ…)もっぱら1:1でばかり撮っています。

八重の枝垂桜

いつも他の桜に比べて少し遅い八重の枝垂桜はまだ花を咲かせていました。
まだカメラの癖をつかみきれてないので、なんとも微妙なアンダー加減に…(苦笑)


陽射しも燦燦と

本当に今日は日差しの強い一日でした…。
ここの桜は咲き始めも割と早かったように記憶しているんですが、まだ花を咲かせていました。


取り敢えず、カメラそのものの感想その他はまた後日…お約束で後ピン気味だとか、MY2登録不具合とか(これはファームアップ待ち)、時々AFがすっとぼけてくれるとか色々ありますが、“こんな風に撮ってみたい!”と思わせてくれるカメラです。
MISOJIカメラとして、がっつり使っていく予定。
#何度もサーヴィスセンターに旅立つのを見送る覚悟は出来ています :P




[参考]
  ・RICOH Caplio GX100 (公式)
  ・RICOH Caplio GX100@楽天市場
Photo (GX100) - comments(1) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
新しいカメラを購入されたのですね。
少し青みぽい?トーンなのかしら。
好きなトーンです。
ましかくも絵画ぽくていいですね。

お外写真は透明感のある写真が撮りたいです。
イクシーくんはテーブルフォトカメラとしては優秀ですが、
お外だと「オレが撮りたいのは、ち…違うんだ」と
しょんぼりしちゃいます。
お外用に新しいカメラが必要かもしれません。
2007,05,01 Tuesday 09:30 - yuki
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1294
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE



webring日々是系
| Home|
random| list