写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ にねん
どうも。ソックスです。

 そらのうえから、おひさしぶりにこんにちは。
 ヒカル(家来)はずいぶんここを さぼっていますが
 わりと、げんきにやっているみたいです。

 まったく、いちどさぼると、そのままにしてしまうのは、
 ヒカル(家来)のちいさいときからのわるいくせですね。 (ソック)

 なんとか…何とか頑張って生きております… (家来)

(Panasonic LUMIX FZ2 / 2004年10月24日撮影)

本当にソックさんも私もお久しぶりにこんにちはです。(…)
ソックさんが旅立った日から、ちょうど2年が過ぎました。
本当にあっという間の2年で、怒涛の2年間でした。

やっぱりわんこと暮らしたいなぁ…と思ったりすることもあるけれど、ソックさん以上のわんこはいないよなぁ…と庭で眠るソックさんの守人をなでなでしつつ思う、家来MISOJIの夏の日なのでありました。

ところで。先日本屋で見つけたこの本…。
来年映画化されるそうですが…わんこの名前がソックスなんですね…
“何だそれ!私だけをピンポイントで身も世もなく号泣させるための映画か!!”と軽く被害妄想入ってみたりしましたが(やや誇張)、まんまと本屋で立ち読みして泣いて帰ってきました。(…というより、泣かずにおれようか…)

とてもじゃないけど買えないし、映画館でなど見れるはずも……。
#本当に身も世もなく号泣するやもしれない…。

でもね。
最期の最期までソックさんを看取れたこと、今でも本当にしあわせだったなぁ、ありがとう、と思っています。
今でもだいすきだよ。ソックさん(らぶ)

[参考]
 ・犬と私の10の約束 (映画公式)

以下近況等…。
ホントもう何がなにやら…という感じで日々過ごしております…よろり…。
パソコンを触らない日もざらというぐらいで…。
カメラも触っている暇も余裕もなく…orz
茶もゆったり楽しむゆとりがなく………orz

でもまあ、日々とても充実していて、何とかかんとか頑張っております。
少し余裕ができたら、Weblogもぼちぼちやりたいなぁ…と思っております…(いつになるやら(苦笑))
きょうのわんこ エピローグ - comments(3) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
やぁ〜、ソックさん。
年に一度のご挨拶に参りました。
ソックさん、お空の上で快適にお過ごしでしょうか。
こちらの世界は暑くて暑くて、ヘロヘロになりながら、それでもあと10年はこっちの世界で頑張ってみようと思っております。
ヒカルさんもお元気でお過ごしください。
ソックさん、また来年きます。
それまでごきげんよう。
2007,08,19 Sunday 22:39 - haltaro
とってもお久しぶりです。
時々ソックさんをのぞきにきてます。
お空は快適ですか?
ソックさんに会えて幸せな気持ちになりました。

2007,09,01 Saturday 20:42 - 晋作
こんばんは、ソックさんお久しぶりです。

お空ではくーとマリがお世話になっていることと思います。
きょうちょうせいがいまいちな2ワンですので迷惑かけてるかもなのですが、そこはソックさんの包容力でなんとかよろしくお願いします。

ヒカルさま
うちではワンコのいない生活に耐えられず、三代目のワンコをむかえました。やってきたのは「里親募集中」HPで出会ったワンコです。
暮らしはじめて約一月たちましたが、ワンコのいる暮らしの幸せと苦労を味わっております。
甘噛みがひどくて(捨てられた原因はこれかも)生傷絶えません。
 
ときどき「むきいーー!」となることもありますが、何人もの親切な人に助けられた幸運な命ですので幸せなワンコにできればなあと思っています

2007,10,05 Friday 03:19 - kaboちゃ
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/1296
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE