写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 睡眠障害と夢
2年間薬なしでは全く眠れなかった、眠剤も天下のバルビツール系ラボナ(しかも3T(!!))まで逝っていたという生粋の不眠ちゃんだったワタクシですが、最近どうもちょっと不眠復活の気配がなきにしもあらずでいやんいやんです。

眠れないことが厭なんじゃなくて、眠れない、ということがしんどかったことを思い出しちゃうのが厭なんですよね。やっぱり色々ありましたから(遠い目)

ついでに何故か精神的にちょっと不調になると、必ずといっていいほど昔好きだった人の夢を見ます。激しく謎なぐらいの高確率です。出てくるのは同じ人。調子が悪くなるとその人が夢に出てくるのか、その人が夢に出てくると調子が悪くなるのか、ってのはもうどっちがどっちやら分からなくなって、もうたまごかにわとりか、ってな気分になります(微妙)

どっちにしてもあんまり調子はよくないようで、久しぶりに黒のクルーガー(トヨタ)見て、うわー…っていう気分になりました。(その人が乗ってた車。絶不調の時は見ただけで不安発作起こすほどだった)

その人が今でも好きか、と訊かれれば、まあそうでもないとは思うんですが(ただし顔だけは別です(真顔))、どうも私の精神的な好調不調のバロメータであることには違いないみたいです。そう思うことで更に自分を追い込んでしまう気がしないでもないので余り考えないようにはしているんですが。

久しぶりにその人の夢を見てしまったんで書いてみました。
…いっぺんそういう夢見ちゃうとまた寝るのが怖くなる→眠れなくなるという悪循環に陥ってしまいそうなのも怖いんだよなぁ…。でも久々に眠れなかったつらさを思い出してどんよりしています…どんより…。
Mental Health - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/133
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE



webring日々是系
| Home|
random| list