写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 昔は良かったねと言いたくない
12年前と10年前に買ったメガフォン。

12年前に西武球場で買ったメガフォンと、10年前に遠征先で買ったメガフォン。

プロ野球のストに関しての現実味のある話が出てきて数日、敢えてこのことには触れてこなかったのですが、私なりの考え方がはっきりしてきたこととと、オーナー会議が終了して近鉄・オリックスの合併が承認されたとのことで、このタイミングで書くことにします。

私は個人的に今提示されている条件でのストライキは支持。

何故か。
簡単です。
“昔の野球は面白かったのにね”とこれ以上言いたくないのです。
今のまま、経営サイドのみで話が進んだ結果、“昔の野球は面白かったのにね”と言うのは厭なのです。

この写真のメガフォンを買った頃は、まあ確かに私も若気の至り的なものもありましたが(微苦笑)、やっぱりこの頃の野球は面白かった。FAが始まる前で、ドラフト制度も自由獲得枠がなかった時代でした。

今は今で、それなりに野球を楽しんではいます。
私はエンターテイメントとして野球というものが好きですから。
ただ、今現在の球界を見ていて、憂うところがあるファンとしては、やっぱりこれ以上“昔は面白かったね”と言いたくないのです。

ファンがこれだけ声を上げてもダメならば、選手が立ち上がるのを支持するしか最早打つ手はないような気がしています。何もしないまま“昔は良かった”とだけは絶対に言いたくないですから…。

だから、私はストを支持します。
どうか、来シーズンを迎えたときの選手たちが一人でも多く笑顔で野球に臨めるように…と祈ってやみません。

・[参考]選手会公式HP
Baseball - comments(0) - trackbacks(1)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/380
トラックバック
たいむりみっとまであと4じかん
残された時間はあと4時間しかない。4時間後には明日からの球界の答えが出てくる。 「労使交渉、結論に至らず−10日も交渉を継続へ」@サンスポ 「リミット10日5時まで団交も…スト突入か」@スポニチ だけど、たとえ経営陣が譲歩しても選手会サイドは「そ
2004,09,10 Friday 12:50 - たいむりみっとまであと4じかん
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE



webring日々是系
| Home|
random| list