写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 思惑と涙
スト決行の決定から数時間。
古田選手会会長(YS27)が生放送でNEWS23すぽると!に出ておられるのを観てます。

そんな私は報道ステーションの秋山幸二氏の2002年の引退インタヴューを観てぶわり、と涙しました。私はどうしてもあの黄金期の西武の選手の活躍していたさまを見せられると涙腺が急激に緩みます。

秋山氏も経営側のさまざまな思惑に翻弄され続けた野球人生だったように私は思っています。(だから正直あの7月のオーナー会議で堤氏が表に出てきたときに“やばいなぁ…”と脊髄反射的に思ってしまいましたし、悲しいことにその予想は当たってしまいました。)

まったくもって個人的な見解ですが、どうにも経営側のいろいろな思惑が水面下でどろどろと渦巻いているような気がして仕方がないのです。合併は急げるのに、新規参入は2006年からというのは、絶対に何某かの思惑があるだろう、と穿った見方をせずにはいられません。

…やっぱり、昔の野球は面白かった、という結論に帰着してしまうんでしょうか。
それは、あまりにも寂しい。

誰が誠意を持って話しているのか。
誰が野球界のこれからをきちんと考えているのか。
ファンはきちんと見ていると思います。
私はストライキを支持します。
どうぞこれからの球界を良くする契機にしてください。
古田の涙にうっかりもらい泣きしつつ、とりあえずシメ。
Baseball - comments(2) - trackbacks(2)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
僕もスポーツニュース番組はしごで今すぽるとを見終わったところです。
久々に男の涙を見たよ。悔しさだったりもどかしさだったり。
顔色も悪そうで、疲弊しきっている様子がイヤでもわかるので、見ていて辛いですね……
(当方、最近野球離れ気味のヤクルトファン)

# やっぱり日テレには出ないんですかね?
2004,09,18 Saturday 00:55 - yoppy
yoppyさん、コメントありがとうございます!
#福島ツーリングを楽しまれたようで県民としてはうれしい限りです:-D

>古田の涙
何とも胸が痛みましたね。
NEWS23では何とかこらえていた様子だったのに、疲れきっていて感情がコントロールできない切羽詰った感じが、見ていて切なかったです…
今後叩かれたりもするんでしょうが(すでに叩かれてそうだけれども(苦笑))、見ている人間は見ていると信じたいです。
#東北ではごくまれなアンチGですので、野球に関しては自分の意見にイマイチ自信がありません(苦笑)

>やっぱり日テレには…
…上が出さないんじゃないでしょうか(微苦笑)
2004,09,18 Saturday 01:52 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/402
トラックバック
ストライキ決行はさておき
日本プロ野球70年の歴史の中で、初のストライキ決行という事態になりそうだ。選手会が、遂に”伝家の宝刀”を抜いた形だが、この事で、球界が一層混迷の度合いを増す事は間違いないだろう。 何度も書いている事だが、一連の騒動では、オーナー連中の身勝手さや強引さ
2004,09,18 Saturday 01:19 - ストライキ決行はさておき
ぼくらのげんじつ
今日と明日、丸二日間ストライキをすると決まって初めての週末。平日と変わらない夜。テレビをつけると番組の改変期なのか、何かの特番ばかり。やれドラマの特別版だの、超能力で人助けだの。BSでナゴドの試合が出来なければJの試合を流してほしかったのは本音だけど
2004,09,19 Sunday 12:36 - ぼくらのげんじつ
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE