写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ ありがとう、L16
最後の先発

今年のプロ野球、色ンなことがありました。
勿論現在進行形でもあるわけですけれども。
けれども、私自身にとっての今年一番の大ニュウス。

西武ライオンズ16番、潮崎哲也氏の現役引退。
最後の先発の文字放送をぱちりしました。

入団当初からずっと好きでした。
今ではだいぶ少なくなったサイドスロー。
宝刀のシンカー。
可愛らしい顔に似合わない、気の強い性格。

出来ることなら引退セレモニーを観たい…けれどもスポーツニュースでやってくれ…ないだろうなぁ…。(…これ書いてる途中で報道ステーションで最後の登板をやってくれました。当然ですが泣きました。)

思い起こせば、中学生の頃、家庭科のパジャマ作成の課題でレプリカユニフォームを作る!!と言って先生を困らせたり(笑・でも作りました(真顔))、西武球場まで観に行ったり、高校時代は…まあ此処じゃ書けないような(!!!)萌えた青春時代を過ごし(身内だけひっそり哂うところです)、大学受験で東京に行ったついで(既に合格決まってた大学があったので1日空いていた)にオープン戦を観に行ったり、中学生の頃も高校生の頃も、まだ日本シリーズがデイゲームでしたので、授業中にこっそりラヂオを聞いたり……

…とにかく、まさに“あなたは私の青春そのもの”と言ってもいいぐらいの選手でした。

私の記憶に一生残り続ける選手が、また一人、プロ野球というフィールドを去ります。
寂しいけれど、今は、ただ、おつかれさま。
そして、本当にありがとう。
ちなみに押入れを探すと未だにアイドル扱いだった頃のプロ野球aiやらファンブックやら、門外不出のアレ(再び身内だけ哂うところです!!)やらが出てくること間違いなし。ついでに今はなくなってしまった12球団感謝イヴェントなんかのヴィデオもテープが劣化さえしてなければ間違いなくあるはず…。

#しかし、今もまだaiってあったんだ…(すっかり今の選手には疎くなっています)
Baseball - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/410
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE