写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ 最近の萌メモ
ミステリー民俗学者八雲樹 (ドラマ公式)

連載はビジネスジャンプ(集英社)。
福島はKFBで先週からOA開始。

調剤薬局で待ってる時に、隣に座ってた人が小脇に持ってた雑誌の表紙に(その時は連載誌を知らなかったのだけれど)お面を持った及川光博氏がいたので“…ベッシー、何してんの?(マンハッタンの見すぎです)…つか、それは一体何!?”…と思っていたら、コレだったのですねー。

何の予備知識もなしに先週初めて観たんですが、年齢を上げた金田一少年っぽいなぁ…と思ったら原作者一緒でした_| ̄|○
つかね。私は先週コレを観ながら何を延々思っていたかっていうと。
…桜井京介(篠田真由美/建築探偵)を実写にしたら及川光博氏だな……と…(うつむく)
八雲樹に関しては原作未読なので分からないんですが、あの朴念仁な妙なダサさと美形っぷりの妙なコントラストが桜井氏っぽいなぁ…と。

建築探偵に関しては、かねてより蒼は岡田准一氏、翳は塚本高史氏を勝手にイメェジして読んでたので(すいません…本当にキモくて…(更にうつむく))、桜井氏が自分的に決まって(……最早かける言葉すら……)すっきりしました。勝手に(遂に居直り)。
#…問題は深春なんだよなぁ…。

…ついでに、ちょっと前までは火村(有栖川有栖/作家アリスシリーズ)は福山雅治氏がいいなー、とか思ってましたが、ポルノの新曲、黄昏ロマンスジャケット関連写真見たら“この2人でいいんじゃねーの?”と大変不謹慎なことを思いました。
――でもそれでいいと思いました。(もう帰れ)
勿論(何故“勿論”なのか…)火村が晴一氏で、アリスが昭仁氏ね。

でもって、萌とやや離れますが、最近、お風呂で本を読んでます。
昔、電車で遠距離恋愛なんてものをしていた頃、文庫本を読みたいと思ったら持っててもその場で買う癖があったので、ダブってる本が結構あるのです。(要するに過去の恋愛の遺物(自嘲))
#江國香織『ホリー・ガーデン』(新潮文庫)にいたっては3冊もある…。
で、作家アリスシリーズも結構ダブりがあるので、ビニールカバーかけて毎日ちまちまお風呂で読み返してます。黄昏ロマンスフィルターをかけるとまたなかなか。(何が!!!)

…そんな訳で久しぶりの萌メモでした。

[追記]
福島のOAは第弐話 天狗伝説殺人事件<解決編>だったんですが、なんかもうどこまでも金田一少年っぽかったです(苦笑)
…助手の女の子のほうが攻っぽいのもセオリーどおりっぽかった(真顔)

でも及川氏のあの微妙で絶妙なヘタレっぷりは、いっそ見ていて好もしいぐらい(笑)
…でもビジネスジャンプの公式サイト見る限り、あのヴィジュアルの八雲さんがあんなにヘタレだとは思えないんですが…。でも、今後も観ます。
#…観るんだ…。
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/492
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE