写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ いたストSPプレイ日誌(9)

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
DQ & FF in いただきストリートSpecial お金もチャンスもいただきガイド
DQ & FF in いただきストリートSpecial パーフェクトガイド

お金もチャンスもいただきガイドのほうの裏表紙なんですが、ずっとカバーかけてたので、今日気づきました……この人、DQ1の主人公では?
#サイコロじゃありませんよ(笑)!!!
しかし、出てきそうな気配はなく…個人的にはFF8のキャラがもう1人ぐらいほしかったな…と…。

えーと。相変わらずだらだら進めてます。“闇のクリスタルコース”が残り2ステージ。

▼ スフィアバトル・トーナメント進捗状況
“闇のクリスタルコース”4ステージ目まで終了。割とさくさく1位通過で進めてます。“大盗賊カンダタコース”に引き続き、ユウナ(X)を賢者にして使用中。

1ステージ目・タイクーン城:ランクの低いキャラ同士のぐだぐだ相乗りにうまく乗れず…何とか1位で勝ちましたが、このタイプの対戦はしんどいっす…。

2ステージ目・アレフガルド:1周目で右半分のエリアに3件のエリアと2件のエリアが2つ作れたので(奇跡だ…)、そこを順調に育てて、スフィアのマーク補助で左下のハートを一度も取りにいくことなく圧勝。株の運用のうまいビアンカがしばらく離島にハマってくれたのも助かりました。

3ステージ目・雷平原:離島2エリア中1エリア独占+空き地含む5店舗エリア中3店舗の地味なインサイダー。アリーナの爆発インサイダーが危なかったんですが、相乗り株の10株売りで泣かせてしまいました(苦笑)

4ステージ目・世界樹:今回の最大の謎…。あまり当たり慣れないDQ8のキャラ3人だったんですが、みんな増資が遅いので、首をひねりひねり…。Dランクのヤンガスは兎角、Aランクのククール(僧侶)は相乗られていると増資してこないタイプなのか、ひたすらスフィアで地味に稼いで2位。Sランクのゼシカは今まで何回か当たってるんですが、どうもいつも自滅くさい感が否めないのですが…(今回も4位)。
ヤンガスのバシルーラとテレポ、ポイズンに散々泣かされましたが、マーク補助で地味にレベルアップボーナスもらいつつ、かなり地味に勝利。(マヒャド斬りすら殆どセットしなかった…)

▼ スフィアバトル・職業(8)
ホントに運頼りにはなりますが、賢者のマップに対する耐性は結構強いかも。盗賊がいるとき、分岐の多いマップではマーク補助が助かります。序盤に“これがあると頼りになる!”というスフィアがもらえないのが結構痛いですが…。やっぱり賢者というより赤魔導士系だよなー…と思いつつも、器用貧乏ラブなので(…どういう“ラブ”…?)、結構好きです。

今回は4戦やってもスフィアが1つも増えず……。しょんぼり…。

ところで、ククールさんがユウナに“エボンの教えより俺を信じてみなよ”とか“ユウナ嬢は運命って信じるかい?俺は今日から信じるよ”とかゆってました…(薄目)
…何か彼の対ユウナのこういう科白って妙に生々しかったです…ぼんやり。
ユウナ“嬢”っていう言い方が何だかこう…妙に……。
[関連エントリ]
いたストSPプレイ日誌(8)
いたストSPプレイ日誌(7)
いたストSPプレイ日誌(6)
いたストSP進捗状況(5)
いたストSP進捗状況(4)
いたストSP進捗状況(3)
いたストSP進捗状況(2)
いたストSP進捗状況(1)
Game : いたストSP - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/632
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE