写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ いたストSPプレイ日誌(10)

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
DQ & FF in いただきストリートSpecial お金もチャンスもいただきガイド
DQ & FF in いただきストリートSpecial パーフェクトガイド

スフィアバトル・トーナメント、“闇のクリスタルコース”、終わりました。
何とか6ステージともノーセーヴ、ノーリセットでしたが、5ステージ目の飛空艇でまたしても総額で勝ちながら、先にフローラに銀行に入られて2位。あいつとまたやるのヤなので まあプレイ内容的に不満はなかったので、負の遺産として残し、いつかリヴェンジする糧にしようかと(復讐の予定ばかりの人生です。)

▼ スフィアバトル・トーナメント進捗状況
6ステージすべて終了。5ステージ目のみ2位通過でした。

5ステージ目・飛空艇:フローラ(商人)に左半分のマップを殆ど独占され、レベルアップ補助スフィアでがすがす資金繰りされ、がんがん増資され…。10株売りでちまちま落としましたが、離島以外に3件エリアを作れなかったのが敗因。無念。やっぱりスフィアで離されるとしんどいですね。やはり、餅は餅屋だ…所詮賢者は赤魔導師…育てればザオリクもパルプンテも使えるようになるわけではない……がっくし。

6ステージ目・天空城:かなり早い段階でエアリス(僧侶)に空き地を含む独占エリアを作られてしょんぼり…これはだめっぽい…と思いつつ、相乗りして、地味に3件エリア作ったり、2件エリアを増資。ただ、レベルアップ補助があったので、レベルに関しては最終的に2レベルぐらい先行しました。

終盤に、ずーっと序盤から狙いつつ止まれなかった自分の飛空艇乗り場に止まれたので、誰も相乗りのいなかった(増資額が少なかったから?)中二階の空き地をやっと押さえて(当然終盤なので木の店)、エアリスの独占エリアを10株売りしつつ、最後はその飛空艇で銀行へゴー。…結局その2回しか止まれなかったっす…落下ボタンで落とされる場所だったのもありますしね…。

でも、エアリスはプレイングがすごく我慢強くてすげー…と思いながらやってました。とにかく全体的に安定しててわかりやすいキャラですね。見て学ぶところも多かった。(…我慢苦手です…)

▼ 追加キャラ
・タルタル、チョコボ (闇のクリスタルコースクリア)
・スフィアバトル・トーナメントすべてクリアですべてのキャラで職業選択可に。

取り敢えず、トーナメント終了したので、あとはスフィア集めをしようかと思います。
#結局残り28から増えてないし…しょんぼり…。

それと、キャラ同士の掛け合いをもう少し楽しみたいなー。
個人的にはFFX、X-2の4人を揃えてやるとなんとなく楽しげで好きです。
4人揃ってる作品はいいですね。(他はFF7)

ちょこっと世界樹にDQ4の3人集めてやってみました。(プレイヤーはライアン)
姫様が“ねぇクリフト、ホイミンが一緒ってなんだかずるくない?”と言うのに対して、クリフトさんは“大丈夫です!姫様には私がついています!”と涙ぐましいことをいっていました。
……いいのかクリフト、ホイミスライムと同列で。
…心から涙ぐましい子でした。嗚呼報われぬ愛。
ついでに姫様は“全然大丈夫じゃないし…”とか思ってそうです…(合掌)
Game : いたストSP - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/634
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE