写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 美川べるの 『ストレンジ・プラス』(1)〜(4)
ストレンジ・プラス 1 (1) ストレンジ・プラス 2 (2) ストレンジ・プラス 4 (4)

…まともな人間が一人も出てきません(断言)

 ― で も 大 好 き だ ! ! ! !

ひたすらハイテンションな笑いで、とても気持ちよく清々しく人生がばかばかしくなる素晴らしい作品。笑いがちとディープなのと、すべてのネタを笑うために求められる元ネタの広さ、ちょっとクセのある絵柄が読む人を選ぶだろうなーとは思うんですが、とにかく私は大好きだ…!!
ひたすら笑って元気が出ます。こういう作品って私にとっては貴重。

この笑いはハマったら大ストライクになるであろうとは思うのに、果たしてわかってもらえるだろうか…と微妙に薦められずにいたんですが、4巻買ってあたいは決めた…!エントリをすると…!!!

眼鏡白衣属性のお約束で「あなたの心の“はじめてのおいしゃさん”」尾杜先生ラブですよ!
群を抜いてまともじゃないけど大好きだ(笑)!!
オッドアイ属性はなかったけど、ちょっとオッドアイに心惹かれはじめたよ…!

そして骨太ダイナマイツ系の女性キャラも大好きー!
4巻の奈々ちゃんはカっ飛ばしてて特に!

好きすぎていつも以上に語彙が乏しくなっていますが(いばれない)、とにかくスカッと、かつじわじわと笑いたい時にぜひ。

ところで、作者の美川べるの女史が“プラスティック・ベイビィズ2”のあとがきでブライスが好きだと仰言ってましたが、きっとゴールドとか、初期ハリウッドとか、ディスコ、ひょっとするとモンドリアンあたりが好きなんじゃないかしら…と勝手に予想しております。
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/765
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE