写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ Zebra完成
PHaT Photo 5-6月号付録 PP35[Zebra]

すっかりスメハチにかまけて作ってなかった、PHaT Photo 5-6月号付録、ピンホールカメラPP35[Zebra]をようやく作りました。…当然手をボンドでべたべたにしつつ…(苦笑)

それと、間違いなくLUMIXの手ブレ補正機能に撮った写真のほとんどを助けられているという自覚があるので(苦笑)、手ブレ防止に、三脚のねじ部分にナットをはめて平らにした台も準備。
三脚は、先日某家電量販店で“デジカメスタータキット”なるセットとして398円という破格のお値段で売られていたミニ三脚。比較的持ち歩きしやすいサイズなので、しばらくはZebraのお供になりそうです。

それと、撮影に夢中になると間違いなくフィルム送りで“えー!何回回したっけ!!”となるであろうので(苦笑)、こちらのサイトで拝見した蹄いんじけーたーもつけてみました。…でもこれ、うまくつけられた自信が…あんまりない…(どきどき)

スメハチの場合は“うまく撮れているかな…”というどきどきがありましたが、今回は“うまく作れたかな…”というどきどきも加わっております。

明日はお天気がいいようなので、早速何枚か撮ってみる予定。
Photo (PP35[zebra]) - comments(4) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
おお!できあがりましたね〜。
どうでした?
これをUPできないのは、なんとも。。です。
一応、FZ2でスキャナ?してみたんですが、
蛍光灯が反射して、てりてりが。。

なんかですね。光が撮れる写真機ですね。
ほあ〜んとした感じが、新鮮です。
2005,05,29 Sunday 15:43 - びおびお
びおびおさん、コメントありがとうございます!

出来上がりましたー!早速何枚か撮ってみましたが…
……ぜんっぜん撮れている自信がありません(涙)
作っている間に“わぁ、こうやって光をあつめるんだなぁ…”としみじみしては見たものの、うまくフィルムに焼きついてくれているかなぁ…と…
フィルム送りもうまくできている自信もないし、当然送り忘れもやらかして(笑)、一緒にいた友人に“…あれ、送った?”と言われてしまいました(笑)

私は結局、プリントショップで同時プリントはしてもらわずに、現像+CD-Rというコースが最近のスメハチライフの定番になっております :)
ネガからもコマ指定でCD-Rに書き込んでくれると思うので、その方法はいかがでしょう :D?

びおびおさんのほぁ〜んとしたハリアナ写真、拝見したいなぁぁ>_<!!
2005,05,29 Sunday 23:48 - ヒカル
私はまだ作ってないの。
やっと木工用ボンドを買ったとこまできた。
あとは重い腰をあげて作るだけ・・・。
そう言いながらかれこれ2週間は経ってるような?(⌒▽⌒;;
ヒカルさんの針穴写真 楽しみにしてま〜す。
2005,05,30 Monday 00:54 - ゆっき。
ゆっき。さん、コメントありがとうございます!

私もスメハチにすっかりかまけてしまって(笑)、ようやく重い腰を上げて作りました^-^;;

>木工用ボンド
そうそう!私も“あ、木工用ボンド買わないと…”とずーっと思って2週間、“そろそろ作らねば!”と買ってきて…。何とかそのテンションを保ったままじゃないと作れなそうだったので(笑)、買ってきた翌日に作りました(笑)

でも全然撮れてる自信がありませんー(泣)
フィルム送りがうまくできてるか本当に自信がなくて…(涙)
スメハチくんは現像と同時にCD-Rに焼いてもらってるんですが、まずは現像だけだな、ゼブラくんは…と思ってます…うう…。
2005,05,30 Monday 22:03 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/857
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE