写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
・ げんきがでません
げんきがでません

なんだかきょうは、げんきがでません… (ソック)

今日はどうぞゆっくりおやすみくださいまし…! (家来)


昨日の夜、なんだか夜鳴きがひどく、家来が27時までお付き合いし(…撃沈)、父が28時からお付き合いし…という事態だったのですが、今日は朝からものすごく元気がなかったソックさん…。
朝ごはんも食べず、ただくたり…と寝ているばかり……。
うう…何が起こってもおかしくはない年齢…と常日頃から思っていても、流石にちょっと凹…。ソーセージもお召し上がりにならず、これじゃ体力が落ちちゃうよ…!と母にかつおのお刺身を買ってきてもらって差し上げてみたら、ぱくぱくもぐもぐ。…良かった!

…それでもくたり、とした状態は変わらず、うう……(泣)と思いつつ、何度か寝返りをうって差し上げたりしつつ様子を見ていたら…あらま、おなかぴーぴー…。
そうか、昨夜からきっとおなかの調子が悪かったんだね…。
でも、ひとしきりすっきりすると、だいぶ体の力が戻ってきてちょっぴりほっ…。

しかし相変わらず食べてくれるのはお刺身のみ…。
できればナマモノなので、あまり今はあげたくないんだけれどなぁ…。
ソーセージもご飯もドッグフードも“いんない”とかたくなに拒否…うぅ(泣)

でも、だいぶ体を動かす気力と目の力が戻ってきたようなので、今日はたっぷりおやすみになって、明日は元気に、いつも通りに過ごせますように!
きょうのわんこ - comments(5) - trackbacks(0)
・ スポンサーサイト
- - - - -
コメント
食欲がないと心配ですよね・・・。
何はなくともゴハンさえガツガツ召し上がってくれたら
安心できますものを。

静香ちゃんもきょうはゴハンを残しました。
食欲のない日が続くので獣医さんに相談してみたのですが、
「いまの季節はみんなそんなもんですよぉ〜」
と、軽く流されてしまいました。よ・・・よろしいのかしらん?

嗜好性の高い食事なら食べてくれるかもと思いまして、
本を見ながら「手作りごはん」を拵えてみたのですが、
こちらも残されてしまいました。
あまつさえ「うげー」とかおっしゃって、
吐き出すような素振りをなさって・・・・・・ッ!!

わたしの料理はおいしくないと評判なのですが、
静香ちゃんにまで拒まれてしまいました。もうやらナイ・・・。

ソックさんと静香ちゃんの食欲がはやく戻りますように。
2005,08,12 Friday 23:36 - puni-puni
puni-puniさん、コメントありがとうございます!

ホント、食欲がないのは心配ですよね〜>_<
特にソックさんの場合、食べなくなると一気にがくん、と体力が落ちてしまうことが今まで何度かあったので、とにかく食べてくれるものだけでもいいから食べてほしい…というのが家来心です…(涙)
本当に“食う寝る垂れる”がつつがない毎日というのが、ご老犬と暮らす身としては何よりもしあわせでございます…しみじみ…。

>今の季節は…
…ま…まぁ確かに人間でも食欲は落ちますけれどもねぇ^-^;
本当に“…よろしいんでしょうかそれで…”という感じですねぇ^-^;;;

>うげー
………Σ(゜□゜;;;;;;;;;
…それはショックですね…(苦笑)
…うう…心中お察し申し上げます(涙)
かく言う私も、“こちらはいかが?”“それではこちらは…”と持っていってはかたくなに“いんない”と拒否されていたりするのですが…(涙)
あの“いんない”というときのソックさんの強固な拒否ぶりは目を見張らんばかりのものがあります…(泣笑)

本当に静香ちゃんとソックさんの食欲が早く戻って、日々つつがなくのんびりまったり、ご機嫌麗しく過ごしてくれますように…!
2005,08,12 Friday 23:57 - ヒカル
ソックさんも夏ばてでしょうか。
27時までのお世話、本当にお疲れさまです。
心配でしょうがないのですが、なんせ言葉が通じない。
あれこれしてみて、落ち着いてくれると安心します。
まずは、ヒカルさんはじめご家族ががバテないように気をつけてくださいね!
ちなみにごんちゃんも食欲なくしてます。今日は夕飯はほとんど入りませんでした。が、去年は下痢ぴー(すみません、下品で)だったのが、今年は正常なのでもしや暑い夜に順応したのか?というポジティブシンキングです。よぼよぼ度は進行中ですが。
ソックさんも食べたいものだけ食べてもらって、もっと食欲が出てきたらカツオ以外も食べてくれると思います。
お互い、心配ですが暑い夏を乗り切りましょう!

2005,08,13 Saturday 22:07 - gonchan18
すみません。お刺身をかってに「カツオ」に」変換してしまいました(>_<)
私の好物なもので。。。
お許しくださいませ。
2005,08,13 Saturday 22:10 - gonchan18
gonchan18さん、コメントありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ソックさんは、一足お先に虹の橋を渡ってしまわれましたが、どうぞこれからもゴンちゃんの素敵な“おとなのみりょく”を見せてくださいませ :D

毎日まだまだ残暑厳しいですが、gonchan18さんも、ご家族も、ゴンちゃんも夏ばてや熱射病には十分気をつけられてくださいね!
そしてできれば、早く涼しくて老犬にやさしい季節になりますように…!

>カツオ
うふふ。カツオだったんですよー :)
最後にもぐもぐしてくれたのはそのお刺身でした。
大好きなものを食べてくれたのは、本当によかったなぁ…と思っています。
2005,08,20 Saturday 23:48 - ヒカル
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://halcionbird.jugem.cc/trackback/982
トラックバック
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE