写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ 咲き初めし色
咲き初めし色

 静かで艶やかな、咲き初めの色。

(Panasonic LUMIX FZ20 / Kenko Softon speck[A])

最近、本気で“趣味:写真撮影”というプロフィールがアヤしくなっておりましたが、桜が咲いた途端にむずむずしてきました。
転職して、日々の撮って出しは難しくなりましたが、FZ20を携えて職場に行っています。
(きっと“なぜかばんを3つも持って仕事に来るのか…”と思われているに違いない…)

今日はお休みでしたので“行かないわけには…!”と滝桜を見に行ってまいりました。
17時という非常に中途半端な時間に行ったので、なんとも微妙な加減ではありますが…。

まだ下のほうの枝がほろりほろりと咲き始めたばかりでしたが、咲き初めの色の濃い艶やかなお姿を拝めて満足いたしました。(寒かったですけれども…)

去年までのような日々の撮って出しではなくなりますが、これからしばらくちょこちょこと桜の写真をエントリしていきたいと思います。

[関連]
 ・takizakura.com (スタッフのみなさまお疲れ様です!)
続きを読む >>
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(2) - trackbacks(0)
・ 春近し
Winter-Spring

 ―本日、MISOJIになりました!

#最近こんな書き出しばっかりだな…。

3月に入ってから携帯で撮った写真をチョイスしてみました。
梅がすっかり咲いてから雪が降ったり、なんとも変なお天気が続いておりましたが、ようやくあったかくなってまいりました。…でも、新幹線で1時間半行ったら桜が咲いてるなんて、あたい信じない…(去年も言っていたような)

…それにしてもカメラをまったく持ち歩いていないというのもどうなんだ…。
最近本当に“趣味:写真撮影”というプロフィールがアヤしくなりつつあります。
MISOJI記念のカメラも未だ購ってないしな…。
#こういう生活を考えれば、どう考えても“普段持ち歩けるカメラ”という観点で
#GR-Digitalだな…と思っとりますです…。

なんだかもうすっかりWeblogを放置しているのですが、忘れてはおりません…。
そもそも自宅のPCを土日しか起動しない生活をしているというのが…なんともはや…。
単なる体力不足…だと思いたい…。…か…加齢ではない…はず…(自信なし)

平日はこんな本とかこんな本ばかり読んでいます。
違う…私が受験資格を持ってるのはそっちじゃない…と思いつつ…。
#MISOJI1年目、最大の目標は国家資格を取ることです…。
#大卒時に取ろうとすらしていなかった当時の自分を鼻血が出るまで殴ってやりたい…。
続きを読む >>
Today's notes - comments(6) - trackbacks(0)
・ SO903iを購う
SO903iを買う

 ―若者らしく携帯を買い換えました!

#“若者らしく”などと言っているあたりが既にだめっぽいことには気づかない振りをします。

FOMAにせねばならないけれども、正直“…もうどれでもいいがな”という感じもしていたのですが(加齢)、ポイント失効が惜しかったので…。
前の機種がD505isだったので、触った感じが近いことと、1GBのHDD、サブディスプレイがあること、16:9で撮れるカメラが面白かったのでこの機種に。

以下、すきなところ、なんかいやなところ、及びカメラ機能の雑感(と写真)をつらつらと。
続きを読む >>
Today's notes - comments(4) - trackbacks(0)
・ 雪の大内宿
雪の大内宿

(Panasonic LUMIX FZ20 / 白黒モード)

…またしても先週のことなんですが…(苦笑)
雪祭りの日に大内宿に行ってまいりました。
矢張り暖冬の影響で、各家に作られるはずのかまくらもなく、下は土が見えている…というちょっぴり寂しい状態ではありましたけれども、大変にぎわっておりました。

振舞われていた甘酒を頂き(生まれて初めて甘酒をおいしいと思った!感動!)、白玉もちもちのお汁粉を頂き、囲炉裏のある大きい宿屋さんのお座敷で名物のねぎそばを頂き…。
#食べてばっかりです…(うつむく)

もう少しじっくり撮りたいなーと思うも、人は多いわ、雨は降ってるわ、足元ぬかるんでいて怖いわで、ささっと撮っただけになってしまいました…ちょっと無念。
#シャワーキャップをカメラカバーにしてたおじさんに感動!その手があったか…!

[参考]
 ・大内宿 (下郷観光チャンネル)
続きを読む >>
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(2) - trackbacks(0)
・ 白い嵐、黒い森
白い嵐、黒い森

 嗚呼、決して忘れてなどいません
 其の昏い先に何があるのか
 嗚呼、でもどうか 今だけは目を瞑らせてください

(Panasonic LUMIX FZ20 / 3:2にトリミング)

先日遭遇したものすごい吹雪を車中から。
初めて(後部座席からですが(…))、吹雪で前の車のテールランプが見えなくなるという経験をしました…いやはや、あれは頭も真っ白になるもんですね…。

かなりアンダーで、最早何が何やら、という感じですが画としては面白かったのでレタッチせずにエントリしてみました。
続きを読む >>
Photo (LUMIX FZ2/FZ20) - comments(0) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE