写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ ポルノ三昧と彼らの魅力
金曜日のミュージックステーション木梨ガイド、土曜日の僕らの音楽CDTVとかなり久しぶりに音楽番組三昧の週末でございました。

やっぱりメリッサ以降の昭仁氏はヒジョーに色っぽくて大ストライク。改めて萌。
木梨ガイドは2人になったポルノについて話す時、憲武氏が貴明氏のことを話してたのもヒジョーに興味深かったですが…(何処までもTNファンです(居直り))
続きを読む >>
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ スラムダンク全面広告
スラムダンク全面広告5紙

1億冊突破ということで、昨日の朝刊紙6紙にそれぞれデザインの違う全面広告を出したスラムダンク。我が家では朝日と地方紙の2紙なので、昨日は朝日の流川しか手に入らなかったのですが、父の職場で東京新聞を除く4紙をもろてきてもらって、スタメン全員そろいました。

連載開始当初はヤンキー漫画(当時流行っていました)っぽくて、いまいち読む気がしなかったのだけれど、後にどっぷりはまりました。完全版も途中まで買ってたんだけどなぁ…せっかくだからこれを機に揃えようかな。
今更口幅ったく言うまでもないけど、やっぱり名作だよね。ラブ。

…私は東京新聞に載った木暮が一番好きなのは内緒だよ(泣)!!!

井上雄彦氏の公式サイトに掲載紙一覧も載ってます。
井上雄彦公式 (新聞広告掲載ページ)
続きを読む >>
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ テニスの王子様 Smash Hit!2 (Best版・KONAMI)
テニスの王子様 Smash Hit!2 (KONAMI)
テニスの王子様 Smash Hit ! 2 (KONAMI)

いくらベストになっていたからとはいえ、
いくらPS2のソフトはテニスの王子様 SWEAT and TEARS2(KONAMI)しか持っていないのはどうかと思ったとはいえ、
こんなん買ってしまってはますます状況を悪化させているとしか思えません…_| ̄|○
(参考:Smash Hit!2公式サイト)

まあ、買ったからには(…)、取り敢えず動かしてみました。
まずね、誰しも思うであろうツッコミ。
このポリゴンは本当にPS2のポリゴンですか!?
動きのナチュラルさなんかは頑張ってるな…と思うんだ…思うんだけれども……私的な感覚でいうと、私立ジャスティス学園(CAPCOM)と燃えろ!ジャスティス学園(同)の中間ぐらいの感じ…。つまりどう考えても“今”のポリゴンじゃあない…へぇ…いまどきこういうポリゴンありなんだ…とうっすら微笑すら浮かべてしまうような…。キャラ数が多いことを差し引いてもちょっとどうかな…と。

ただ、ヴォイスはかなり頑張ってる。
つか、確実にヴォイスに容量食ってる(笑)
観戦モードで色々試してみてますが(アクション苦手な子(…))、ペア専用ヴォイスが意外とあるみたい。取り敢えず、3-6(不二・菊丸)と氷帝2年生ズ(鳳・日吉)、氷帝D1(忍足・向日)、乾・海堂ペア、青学2年生ズ(桃城・海堂)で確認。
#残念ながらおチビと部長では確認できなかったヨ…>う○ばくん(一応伏字)

そして明らかにこれが“2”としてのメインなんじゃないかと思われるボウリングの王子様。
…ご親切にボウリングまでポリゴンです…どうなんだ、それ…ぼんやり。
なんかまだいまいち操作性分かってなくてうまくいかないが、同じレーンのプレイヤー(CPU)に野次とか飛ばされるので、口惜しいけどちょっと面白い…(微苦笑)

全体的に要攻略本な感じではありますが(本当に最近のKONAMIのゲムーは不親切だ…あからさまに攻略本を買わせたがっている感じ…)、ヴォイスと必殺技効果の面白さで観戦モードが意外に楽しめるので、ベストぐらいの値段で買うならアリかも。ありえない組み合わせでペアが組めたりするので、観戦モード眺めるだけでも意外に面白いです。他校カプなら買っておいて損はなさそう。
腐女子に対するサーヴィス精神の細やかさは感じられます(真顔)

取り敢えず、原作のファンならば。(お約束)
続きを読む >>
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ 久々に萌
眠れずにぽーっとテレヴィを観ていたら、なんかもう“B級を狙って作りました”的なノリだなぁ…と思いつつ眺めてました。“ウルトラQ dark fantasy”(テレビ東京・福島ではKFB)。
…オヤ?“新選組!”(NHK)で山南さんを演じておられる堺雅人氏ではないですか…眼鏡っ漢のうだつのあがらなそうな感じが…も…萌え(´Д`)!!

OAしてたのは17話の「小町」でした。
大変ベタなストーリーでしたが、萌えの前にはそんなことはどうだっていいよね!!!!(…いいのか…?)

“新選組!”のほうは内部抗争と崩壊に向かって進んでいくところで、なかなかつらいものがありますが今後も観る予定。
#結局このクールは“新選組!”と“人間の証明”(フジ)を観てまつ。

…まあなんていうか色々しんどいんですが萌えをスパイスに…なんとかのりき…れるといい……な………(逝倒)
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
・ かぶくたのしさ
篠田真由美『Ave Maria』の感想をエントリしようと思ってたんだけど、NHK教育でOAしてる2004年俳優祭が面白くって見入ってしまっております(未だOA中)

新選組!(HPリニュしてました。今見に行ったら)で藤堂平助をすごく健気に演じてる(特に今週は健気で可愛らしかった!)印象の強かった中村勘太郎氏もまた“舞台”に立つと印象ががらっと変わるもんですねぇ…。いやはやびっくり。
最近観たものではHRの鷲尾くんが大ヒットの中村獅童氏もそうだけれど…。

でもね、すいません、あたし、一番素敵!!萌え!!!ラブ!!!!と思ったのは…勘太郎氏でも獅童氏でも最近超話題の海老蔵氏でもなく…
片岡仁左衛門氏でした…。
…もうね、顔すっごい好みなの…色っぽくて(俺基準)素敵…めろめろですわ…。

未だ『滑稽俄安宅珍関』OA中です。でれでれしながら観るー。
Today's 萌 memo - comments(0) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE