写真、萌、茶、読書。わんこと暮らしたしあわせな日々。雑多極まりない雑食系Weblog。
2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
・ スポンサーサイト


- - - - -
・ Enjoy!
Enjoy!

 カメラと一緒だと たぶん、人生はもっと楽しい。

(Original Photo : LUMIX FZ20)

先日、フリマで手に入れた、タイムスリップグリコのローライF2.8
これを触ってたら、ローライミニデジほしい熱が久しぶりに再燃…。
(…当然本物のローライなぞ買えませぬとも…)

外で撮ったのやら、室内で撮ったのやら…という感じですが、お外です。
他にも写真はあるんですが、1枚しかチョイスする元気も、加工する元気もなかった…。
(他は後日エントリ予定)

最近は、ホントBlytheを構う余裕も、お外でぱちりする余裕もなかったりするのですが、お天気のいい日を逃してはならぬ…!と根性でぱちりしてまいりました。
実は超局地的に大爆笑の食玩を手に入れたので、お着物でぱちりしたりしたいなぁ…と思っているのですが…。

それにしても、やっぱりゴールドさんはカメラの似合う子です。(自分基準)
ファインダーに相当する、カメラ上部を覗いてるように、ギリギリ下目にしてたりします。
Blythe - comments(0) - trackbacks(0)
・ 秋の夕暮れ
AUTUMN 2005.

秋の夕暮れ。なんだかすこし、さみしいね。

(Original Photo : Panasonic LUMIX FZ20)

大変お久しぶりのBlythe写真です。
お洋服を新調する余裕もなく(…)ありあわせだったりしますが、お天気のいい日に、お外でぱちりできる日のほうが大事だもの…!と、初めてベルメヌをお外に。

ほんのりさみしそうな表情が、すっかり日が短くなった秋の夕暮れに似合うかなぁ…と。
…しかしこの子は相変わらずシビアです…。美人に撮るのがホントむずかしい…(しゅん)

実は結構前にリップをリペイントしました。すこーしツヤ系のオレンジ系のピンクに。

最近あまりBlytheをかまう余裕がなかったんですが、久しぶりにお外でぱちりしたら楽しかった♪少し秋冬物のお洋服を買って、またお外でぱちりしたいと思います。

…アジアンアゲインは抽選に申し込んではみたものの、音沙汰がない…外れたな…(苦笑)
Blythe - comments(7) - trackbacks(0)
・ ドールバトン
Doll Baton

nmkさん(@n.ism)からドールバトンいただいてしまいました。
…こんな僻地にバトンを送ってくださってありがとうございます(ぺこぺこ)>nmkさん

★何の人形を持っていますか?
ネオブライス3体。プチは手足の動かない旧タイプが4体。
ネオはオールゴールドインワン、ティーフォートゥー、ベルベットメヌエット。

★何処に惹かれたんですか?
初めてBlytheを知ったサイトさんの、可愛いんだけど何処か憂いがある、その雰囲気。…それと、最初からカスタムがしたかった…(すいません)

今は写真に撮ったときの、独特の等身のもつ“(いい意味での)違和感”。
それをいかに風景に馴染ませるかを考えるとわくわくします。

★買ってないけど気になる子は?
ダントツでフルーツパンチ。その他だとアジアンバタフライ、サンデーズベリーベスト、ハッピーエブリディ、グッドネイバーカフェ。
…割と分かりやすい好みです。(ショート、ぱっつん前髪、ストレートヘア)

でもスペリオールはどうにも美人に撮ってあげられないのでなかなか手が出せません…。あと、ヴィンテージは早々に諦めました(笑)

★サイトの画像で気に入っている5つを教えてください。
今年6月頃から始めたポストカードシリーズは気に入ってます。(センスがなくて大変だけど(苦笑))
…とりあえず今年の春からのもの+あまり最近のでないものに限定して5枚選んでみました。やっぱりゴールドさんの枚数が圧倒的に多かった…ティーとベルメヌももっとぱちりしてやらねば…と思います…。

しかし、旧い写真ってへたすぎて昔描いた絵以上に恥ずかしい…(泣)
#…それにしても、色々やってんな、自分(苦笑)

★次にバトンを渡すオーナー様5人をどうぞ
 ・沼に引きずり込んですいません(笑) ハナコさん (@Chang!)
 ・やさしい雰囲気のお写真が大好きです! ほしとうこさん (@ MY FAVORITE THING)
 ・NATURAでもぜひBlytheを! みやさん (@ Hana*Shigure)

ハナコさんはMusicとコミック、みやさんはBookもお願いしてしまいましたが、よろしかったらぜひお願いします(ぺこり)
もちろんスルー可ですので、お時間があったら…!
Blythe - comments(6) - trackbacks(3)
・ Be Natural, Be Happy.
Be Natural, Be Happy.

自然に。
おだやかに。
しあわせに。

(Photo : OLYMPUS OM-1 / Kenko Close-UP No.2 / AGFA vista 100)

シロツメクサが写ってますが撮影は7月。…なんかもう季節感なしですいません…(ぼんやり)

すごーく凝ってるわけじゃないけど、ナチュラルにBlytheが風景に溶け込んでる写真が好きです。写真を撮るときに気を遣うのは、写り込むもので明らかにBlytheのサイズが推測できるようにしないこと…尤も、この写真もシロツメクサのサイズを考えれば明らかにお人形さんなんですが(苦笑)

そういえば、新しく出たドールスタンド、スタンディングオベイションの現物を見ました。
…これで本当に安定したポージングできるの…?とひとしきり悩み、結局スルー…。
あと、残念ながらあの形状ではスタンドが映り込んじゃうのを避けられそうになかったので…。腰の部分に支える部分が写らないのはいいと思うんですが…。(…というか1つでいいんだけどな…)
グッドネイバーの現物も見たけど、これも泣く泣くスルー…写真写りがよさそうな子だなぁ…とは思ったんですが、現状の3人でもかまいきれていないので…。

BTY.
テンプレートのトップ画像を変えてみました。
……夏っぽいけど…いい…よ…ね……。
やっとハーフトーンで縁取りする方法を覚えました…(遅)
Blythe - comments(5) - trackbacks(0)
・ カメラ、碧空、散歩道。
カメラ、碧空、散歩道。

カメラがすき。
あをぞらがすき。
おさんぽがすき。

(Photo : OLYMPUS OM-1 / Kenko Close-Up No.2 / AGFA vista 100)

7月上旬に撮った写真で…す……。フィルムカメラはこのタイムラグがなぁ…と思いつつも、画像の独特の風合いが好き。(何よりOM-1が好き。)

爽やかな雰囲気を目指したので、加工も極力シンプルにしてみました。
#シンプルなものこそセンスが問われるんですけどね…(がっくし)

ソックさんが旅立って以降、なかなかBlytheまで手が回らなくて、すっかり着たきりすずめになってしまっているので、少し秋らしい雰囲気でぱちりしたり、新しいお洋服を見繕ったりしようかなぁ…。お洋服は、作ろう作ろう、と思いながらちっとも作っていないとです…。
Blythe - comments(6) - trackbacks(0)
NOW READING
MY KOTONOHA
mini BBS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

TB People
PROFILE